※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりち
子育て・グッズ

結婚式前に混合育児を始めたい。母乳主体だったが乳腺炎で完母に切り替え。ミルクを飲ませる方法や結婚式までの準備について相談。

6月中旬に結婚式を控えています。生後2ヶ月くらいまでは母乳よりの混合だったのですが、母乳の出が良すぎて乳腺炎を繰り返ししんどかったこともあり、以降完母で育てています。
先月の終わりに職場の送別会があり、初めて旦那に預けて夜4時間ほど出掛けました。ミルクをあげると50mlしかのまず大泣きだったとのこと(: _ ; )前飲めてたから平気だろ〜と言うのは安易な考えでした。。。
乳腺炎もかなり落ち着いて来て、母乳はまだあげたいので、今後のことを考えると混合にしていきたいのですが、どうやって進めれば良いのでしょうか?1日1回ミルクを飲ますとこから始めればいいのでしょうか?結婚式までには多少ぐずっても私以外の人でも飲めるようになればと思っていますが、、、悩んでおります(´ー`)

ちなみに体重は6030gです!

コメント

結 mama

母乳を飲ませる前にミルクを与えてみてはどうでしょうか??

ちにみに、息子はその時期にミルクを与えようと思ってもおっぱいに慣れてしまっていたためか全くのみませんでした😣😣

結婚式の頃には5ヶ月になっていると思うので多少間隔が空いてくる頃だとおもうのでもしかしたら式始まるギリギリ前に飲ませたらいけるかもしれませんね😊

• りちりち

りちりち

式間際はドレス着ちゃっててあげれないかもなんですよね😂
    でも母乳前にあげてみる、やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月8日
りなてぃ

今は母乳の出良いですか?♡
私は逆に母乳の出があまり
良くなかったけど😢ミルクを
辞めた時期もありましたよ★!
母乳をしぼっとミルクの入れ物に
飲ませてみるのも良いかなと😘
因みにミルクの飲むとこはどんな
形をしてますか?😱
飲むとこが乳と似ている感じ

• りちりち

りちりち

出はめちゃめちゃ良いです😅(笑)
    搾乳して乳首に慣れられることも大事ですよね!!

• 4月8日
  • りなてぃ

りなてぃ

搾乳して飲ませてみてくださいね♡😍

• 4月8日
  • りちりち

りちりち

やってみます!ありがとうございます☺️💗

• 4月9日
  • りなてぃ

りなてぃ

いーえっ♡私は結婚式の日を変更してもらったので助かりました☺️
    2月の末に挙げたんですけどね😘

• 4月9日
としこ

母乳でそんなに大きく育てれるってすごいです‼︎ 私は出が悪い時間があり、夕方もしくは夜寝る前が必ずミルクでした。母乳に慣れている子でミルクを飲まない原因①味を受け付けない②哺乳瓶の乳首が苦手の2つは聞いたことあります。味がダメな子は母乳を哺乳瓶であげると良いと飲んでくれるようになったみたいですが、哺乳瓶の乳首になるとその子に合うものを数種類買って試してみるといいかもしれないです。私自身の経験でなく友達やブログの情報なので他にもあるかもしれません。少しでもお役に立てればと思い投稿しました。

• りちりち

りちりち

完母ですが乳首が小さいので保護機を使ってます、なので味がだめなんですかねー😂搾乳して哺乳瓶であげてみます。ありがとうございます😊

• 4月8日