※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

義実家、もしくは実家のお父さん(または義父)が亭主関白の方はいますか?…

義実家、もしくは実家のお父さん(または義父)が亭主関白の方はいますか?
ご主人は家でどうですか?

ちなみにうちは義父が亭主関白、昭和時代を絵に描いたような家です☆
九州男児で4人兄弟の長男なのもあるせいか家では全く動かず
自分の周りの全てのことを口だけで動かします!
お義母さんはパートで働いていますが家のこともお義父さんのこともやっていて
それでいて文句を言わないので「尊敬するなー!私にはとてもじゃないけどできないな💦」といつも思わされます✨✨
そんな親を見て育っているせいか主人も亭主関白で
兄弟の3番目なのでまだ自主的に動いてくれることもあったり
私がイライラしていそうなのを察知すると機嫌取りもしてくれます😅
でも専業主婦なので基本は私が家のことも主人のこともやっています!
それは全然苦ではないし、これからもそのスタイル(私は仕事をするかもしれませんが)でいく予定です☆

主人の実家は年功序列で父の言うことは絶対!!
次いで姉、兄の順で立場が決まっています👍👍
うちもそんな風な家庭にしたいなぁと思っていますがなかなか難しい…

皆さんの家庭はどうですか?

コメント

さっちゃん

旦那は亭主関白ではないです
でも、私が旦那の靴下や下着とかは用意してます(*´∀`*)
ママ友には「え!?」とおどろかれますがね´д` ;

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

コメントありがとうございます!

私も驚かれますが主人の着替えセットも全て私が用意します♪
    主人が用意するとセンスのない組み合わせとかになるのも理由の1つですが…笑

• 4月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

うちは私より旦那の方がセンスいいです(・ω・`)笑

• 4月8日
ゆきママ❀

亭主関白というのか、物凄く甘やかされて育ってきた環境のせいなのか
家事育児は嫁の仕事だと思っていて
家ではなんにもしませんよ🤩
亭主関白したいなら、嫁がパートに出なくても余裕なくらい稼いでからやってもらいたいもんですー🙄

ムカつくのは外面が良くて
イクメンぶってる癖に
俺を立てろ。とか言ってるクソだな
って思ってますwww

ムカつくんで、ご飯以外旦那事は
何一つしない日があったりします🙄

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

コメントありがとうございます!

すみません、愚痴なのに笑ってしまいました😂😂
    ご飯以外は何一つしないとか…
    分かります、やりたくなくなりますもんね!

• 4月8日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

全然笑ってもらって大丈夫ですよ😂
    自分でも笑えるほどのクズだなって思う時あるのでwww

なんでコイツの為に自分の時間割いてんだろ?!って思う瞬間があって、思った時には辞めます😂子供と遊んだり出かけたり、昼寝したり好きなことしてますw

• 4月8日
あしゅりー

うちの父は都合の良い時だけ亭主関白です。

共働きのくせに威張る威張る。

そんな家庭には絶対したくありません。
というか、時代に合わないです。
今は女性も働いているのに、家事も育児も仕事もやっているのに、男は仕事してるだけで大きな顔されたんじゃたまったもんじゃないですからね。

まぁ、本人達が納得していればそんな家庭も有りかもしれませんが、息子がいるなら絶対止めるべきです。
息子が亭主関白になったら、この先結婚出来ないかもしれないですよ。
結婚願望がなく、しないだけなら良いですが、結婚出来ない上に自分の事も自分で出来ないような人間になったら困りますし。
亭主関白の家ってだいたいお母さんがなんでもやってくれちゃう、良く言えば主婦の鏡だけどダメ男を作ってる場合もありますからね。

うちは地域的にも女が強いせいか亭主関白ではないです。
言えば文句言う時もあるけど大概やりますよ。

あと、ママリの相談で旦那が何もしないって嘆くママさん達の多い事。
亭主関白にしたいと思える要素が全くないです。