※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
子育て・グッズ

お昼寝マットが濡れてしまいました。洗えないのでタオルで拭いて乾かしていますが、他にいい方法があれば教えてほしいです。

お昼寝マットで おしっこが漏れてしまい、
カバーは洗えるのでカバーを外したら
またすぐにおしっこして漏れてマットが濡れてしまいました😭💦

マットは洗えないみたいで…
濡らしたタオルでポンポンと拭いて乾かしてる感じなんですけど、これでいいんですしょうか😭?
乾いたタオルの方がいいですか?

他に方法あれば教えてほしいです😣

コメント

ゆか

あと除菌スプレーして乾かしたら大丈夫です🙆‍♀️

  • yu@mama

    yu@mama

    除菌スプレーて赤ちゃん用のがあるんですか😣?

    • 4月8日
  • ゆか

    ゆか

    キッチン用とかないですか?
    スプレーしたところに、赤ちゃんの肌や服が直接つかなければ大丈夫です。

    • 4月8日
  • yu@mama

    yu@mama

    キッチンのアルコール除菌はあります😳乾かしてからなら寝かせても大丈夫ですか?😣

    • 4月8日
  • ゆか

    ゆか

    その対応で大丈夫です。
    保育園では、いつもそのように消毒してます。
    あ、言うの遅れましたが、保育士です!笑

    • 4月8日
  • ゆか

    ゆか

    すみません、もう一度正確に言うと
    おしっこ場所に乾いた布で拭く→除菌スプレーする→別の乾いた布で拭くです。

    • 4月8日
  • yu@mama

    yu@mama

    ありがとうございます😭
    やってみます!!!!♡♡♡

    濡れたタオルで拭いてしまったんですけど大丈夫ですかね?😣

    • 4月8日
  • ゆか

    ゆか

    そのくらいなら大丈夫です🙆‍♀️
    除菌スプレーを広めにかけてください👍

    • 4月8日
  • yu@mama

    yu@mama

    ありがとうございます💓

    • 4月8日
*アヒル*

汚れた場所を軽く濡らして
乾いたタオルを敷いて
上から掃除機で吸ってあげると
汚れ吸い取るので😃
それで大丈夫かもしれません🤔✨

  • yu@mama

    yu@mama

    そんな方法が😳
    すぐにやった方がいいですよね😭?
    この時間だと掃除機うるさいかなーと思いまして😭💦

    • 4月8日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    出来ればすぐがいいかと思いますが
    確かにこの時間だと
    うるさいですよね…😱💦
    全然役に立たないですね😭
    すみません🙇‍♀️💦
    近所に響かず、お子さんも起きないなら
    ほんの少しなら使っても
    大丈夫な気はしますが…
    毎日するわけでは無いので😃💦
    かなり響くなら厳しいですよね…😭
    その場合乾かない程度に
    濡らして朝からするかですよね🤔

    • 4月8日
  • yu@mama

    yu@mama

    いえいえ!1つ勉強になりました💓
    助かりました😭

    • 4月8日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ちなみにお昼寝マットの厚さは
    どのくらいですか❓
    軽く濡らして、乾いたタオルの上に
    マットをのせて(汚れた面が下になるように)
    別のタオルで上から押して叩きつけると
    多少下のタオルに移ると思います‼️

    • 4月8日