※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンが大好き
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。息子が1歳4ヶ月で、毎日大変。義理姉さんの言葉が心に響き、自信を失っています。旦那に頼りたい気持ちと不安があります。

こんばんは🌝
いつもお世話になっています🙏

子育てについて悩みがあります。。。
1歳4ヶ月の息子がいます👶🏽
毎日可愛いくて可愛いくて😭
でも生理前とかになるとイライラしたり身体が
思うようにいかなくて…。
今日たくさん怒ってしまいました…。
1歳になってからできることがたくさん増えて
テーブルに乗ったりキッチンの台所を荒らしたり
片付けたところがまた汚くなったり走り回っまり
毎日が大変です。
旦那の実家へ行くと義理姉さんのお子さんがいるんですが
女の子で静かに遊んだりして男の子と女の子って違うんだ
なあと思いました。よく義理姉さんに「男の子って大変だよね!」「目離せないね!」など向こうは悪気で言ってるわけでは
ないのですが、心にぐっさときます。

息子が寝た時間になるとなぜか悲しくなり泣けてきます。
私が怒ってばかりだから旦那がお仕事から帰ってくると
旦那にべったりです。
なんか悔しい気持ちになります。
産後から身体がついていかなくなったり悲しい
気持ちになります。
こんな自分が母親になっても大丈夫かな…。
この先が不安です。

コメント

りー☆

あたしも、全く同じです(´+ω+`)でも、みんな同じですよ( * ॑꒳ ॑* )♥大丈夫ですよ!あたしも毎日怒ってばっかりで、旦那が帰ってくるとほんとべったりで(笑)はぁ、、、とほんと切なくなります(T_T)

ととり

お母さんだって人間ですし、女性ですからホルモンバランスが崩れたり色々あります。
怒ってしまう事が悪いこととは限りませんよ!
いけないことをして怒ったり叱る人がいなかったらお子さんがきちんと成長出来ません。

性別は関係ありませんのでそこはお気になさらず。我が家では長男が大人しめ、長女がめちゃくちゃです(笑)
最近は息子もやんちゃっぷりを発揮していますが、その子その子の性格であり個性です☺

お母さんが怒っているからではなく、日中いない人が帰ってくるから寄っていくだけだと思います。
だってパパは夜とお休みの日しか会えないけど、ママはずっと一緒にいてくれますからね(*´∀`*)
甘いものばかり食べていたらちょっとしょっぱいものが欲しくなったりするじゃないですか、そんな感じですよ(笑)

お母さんが頑張って子育てしているからお父さんにも懐くんだと思います、お母さんが育児放棄してると誰にも懐かない子になってしまいますので💦

さて、母親になっても??
shushuさんは母親じゃないですか。
我が子を可愛いと思う、それって当たり前だけど当たり前じゃないんですよ。
我が子を愛しく思う、可愛いからこそ叱る、それは立派な母親の証拠です。
もっと自信を持ってください、愛情の深さは文章から伝わります。

お母さん歴まだまだ一年四ヶ月です。
壁にぶち当たったらぶち壊してもいいし、迂回してもいい、誰かと比べずあなたらしい子育てを楽しんでください。

はじママ

うちも最近、なぜか急にパパっ子になりました。
ぶっちゃけ超ラクです(笑)
家事ははかどるし、旦那は育児に積極的になるし。
結果自分のイライラも減る😃
もっともっとパパの方に行ってくれとまで思います。

悔しく思うのはお子さんが大好きで一生懸命育児されてるからですよね💞
こんなにサバサバしていて悔しさなんて微塵も湧いてこないわたしの方がよっぽど心配ですよ😌💨

ちぇりー♡

うちも最近怒ることが増えてきました。
ちょっと前までは可愛いだけの赤ちゃんだったのに…
テーブル乗りますよね。注意してもまた乗るのエンドレス(^_^;)
おもちゃもすぐ散乱してます。
ご飯もお皿落としたり(;ω;)
うちはご飯の時に問題が多いです…

男の子でも性格でだいぶ変わると思います。うちはお兄ちゃんは大人しいタイプだったので。

でも大変な方が、やりがいはあると思います^_^

旦那さんは遊び相手なので仕方ないです!
逆に旦那さんいる時は旦那さんに任せてリフレッシュしてください♩

ママがいるから、息子くんは成長出来てるんです♡
自信持ってください♡

息子くんを頑張って産んだんです!
それだけで、既に立派なママだと思います♡

ややさん

怒ってもいいじゃないですか。
怒ってこちらが嫌な気持ちなのを子供に伝えても良いと思います。
私は伝える為に嫌な事されたり、困った事をされたら怒ります。
私も生理重い方なので、生理の日は「今日はお母さんしんどい日だからね。勘弁したってねー」と子供に言ってダラダラしてます。
これから長い時間一緒に暮らすのですから無理して頑張らないのが良いと思いますよ

あさひな

私も長女が1歳前くらいからshushuさんと同じような気持ちですよ!
誰かと遊べば必ず泣かせ、攻撃して、大人しく座れないし私のところへなんて戻ってこない。怒っても一歳ですでに口ごたえ😹何度も噛み付かれひっかかれ💦
まわりは男の子が多く、男の子はおとなしくてママにベッタリで育てやすいなと思ってました😅
一日中お世話をしても旦那にベッタリで私の抱っこは嫌がるし。。😭攻撃してくるし😭
それから四年経ちますが、今も同じような感じです(笑)
生理前じゃなくてもイライラもんですよ😹
保育園へ預けるとテーブルの上へ登ったりということはまず無くなると思いますよ😁