※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

寝返りができず、安全な場所に移動する方法を探しています。ハイローチェアやバンボでは対応できず、おんぶ以外で家事をする方法を知りたいです。

寝返りが始まり、目が離せなくなりました。
サークルがあるので、危険な場所に行くことはないのですが、寝返りから戻ることができず、うつ伏せのままでしばらくすると顔を埋めてしまいます。
調理中だけは、ハイローチェアで近くに置いておけば、20分くらいはご機嫌でいてくれていたのに、昨日からそれもダメになり、ここから出せとかなり動くようになってしまって危なかったです。
ちなみに、バンボもあるのですが、ムチムチ過ぎて太ももが入らず使えません。
おんぶ以外で家事をする間に置いておける、よい方法はありますか?

コメント

うみ

ジャンパルーとか?🤔

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね。気になってました。
    お店で試したときは微動だにしなかったけど、慣れれば動けるかなぁ。
    検討します!

    • 4月8日
deleted user

おやすみたまごに
包み込んであげとくのもぃいかもですよ(//∇//)
うちは
やらなきゃいけない事があるのに
ゴロゴロ寝返りされたり
うつ伏せで
遊ばれたら
窒息死が心配なので
基本的
おやすみたまごに居させてます(笑)

deleted user

おやすみたまごだと
常に勝手に寝てます(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    おやすみたまご??
    調べてみます!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやすみたまごは
    便利です(//∇//)
    勝手に寝てくれますし
    ママの代わりに
    ミルク代行屋さんにもなってくれますよ(*⌒▽⌒*)

    個人差あるかと思いますが
    私は便利だと思って
    使ってます

    • 4月8日
ととり

うちも先日寝返りをしたので(まだ一回だけですが)念の為傍に置いています。台所をめっちゃ片付けて調理台から少し離れた位置に長座布団を敷き、そこに寝かせてメリーをつけたり時々振り返って寝返りしてないか、位置がずれていないか確認がてらあやしつつです。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね。片付けてみようかなぁ。

    • 4月8日
りー

ジャンパルーかなり重宝しましたよ💖
ぴょんぴょんジャンプしすぎてテンション上がりすぎて足の指が赤くなってたことあります、笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うーん、魅力的。
    ハーフバースデーのプレゼントにしようかなぁ。

    • 4月8日