※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で予備の服などを置いてもらえますか?毎日持ち帰るのが大変で驚いています。

保育園について、
予備の服などは置きっぱなしにさせてもらえていますか?

通っているところは使わなかった予備の服やタオル、未使用おむつ、タオルケット等も毎日持ち帰りです。職場の近くの園なので公共交通機関で通っており、毎日だと荷物がかさばりしんどいです。。都会のよう満員電車ではないですが😁

特に聞かされていなかったので、びっくりしました。(普通置かせてもらえると思っていたので)

コメント

ほとはら

今の認可保育園は、1週間で持ち帰りですが、
認可外の時は置き場所があまりなかったのか、毎日持ち帰ってましたよ*ˊᵕˋ*
場所によるのかな🤔と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末に持ち帰りがいいなぁと思ってしまいました。
    そんなに狭いように思わないのですが、毎日持ち帰りも珍しいことではないんだなと参考になりました😃

    • 4月8日
deleted user

我が子用の棚のカゴに置きっぱなしです!
洋服は毎日最低3セットになるように
カゴに補充して下さい!と言われます😅


きちんと管理して下さっていて
ありがたい保育園です😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子用の棚はあるのですが、持ち帰りで不思議でした。でも管理も簡単じゃないのですね!参考になりました🎵

    • 4月8日
Sochanmm

認可保育園ですが置きっぱなしです!
お荷物大変ですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置きっぱなしと思っていたので辛いです😵
    でも管理も大変なんだなと質問して参考になりました。
    抱っこしてそれなりに自分の荷物もあるので腰が…笑 

    • 4月8日
ヨンママ

うちが通ってる保育園には、ママロッカーがあり、そこに入れておく→補充みたいな感じです😄
毎日とかヤバイですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね♪各子ども用の棚はあるのですが持ち帰りで、不思議です。でも管理も面倒なんだろうなと回答みて参考になりました😏毎日荷物整理しなきゃいけないし意外と面倒です🙇

    • 4月8日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    いやー、面倒ですよね💦
    毎日電車で・・
    私は自転車なので、あまりかわないですが(笑)

    ママロッカーは確かに自己管理ですが、オムツ袋ごと置けるので、毎朝の荷物は軽めです(笑)

    • 4月8日
mAar

毎日ですか?!
うちの保育園は置いとけますね。
毎週末、お昼寝タオルだけ、持ち帰りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに狭いところではないのでなんでかなぁと思ってましたが、管理の問題なんだなと回答みて思いました!
    これから週末だけに変わるといいなぁと思います💦💦

    • 4月8日
hikamama

最近、保育園に通い出したのですが
子供一人一人に1つロッカーがあって
そこに服やオムツなど入れとく感じなのですが、その日使用しなかった服やオムツを持って帰って下さいと言われてないので、置きっぱにしていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも各自に物入れがあるのですが、持ち帰りです。無くなったとか言われると大変だし、毎日持ち帰りなんですかねぇ。
    未使用のものは置きっぱなしに変わるといいなぁと思いました😭

    • 4月8日
  • hikamama

    hikamama

    仕事の荷物もあるし毎回持ち帰りはほんと大変ですよね。お母さんらの負担をもっと保育園側が考えてほしいですね😭

    • 4月8日