※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
お仕事

21歳のシングルマザーが金銭面で親に頼れる期間が不安。内職などの参考情報を求めています。

21歳のシングルマザーです。
金銭面的にいつまで親に頼れるか分からず、、
なにか内職などされてる方、
参考までに教えていただきたいです😭

コメント

あんぱんこ

内職、稼げて1.2万ですよ〜😅
しかも一日7時間くらい頑張らないとしんどいです😭

• 🌺

🌺

やっぱ専業主婦のお小遣い程度ですよね😭
    ふつうに7時間×1ヶ月働いたらもっと稼げますよね、、がんばって保育園探すところから始めます💧ありがとうございます☺️

• 4月8日
ゆみゆみ

私なら保育園に預けて外で働くかな…親になったのならご両親に頼る前に自分がまず働いて稼がないと!

• 🌺

🌺

両親とも癌でして次入院になったらいつ終わりが来るかわからない状況なので実家にいれるうちは孫と関わらせたり出かけたりさせてあげたいな、とも思っていて😰
    求人見て情報探しから始めたいと思います、ありがとうございます🤧

• 4月8日
はるえ

知り合いにネットで検索して内職をしてる人がいます。
シングルマザーは、知り合いに数人います。一人は、十七年、親に頼り働いていません、もう一人は、自営でお茶屋さんを一人で経営しています。ちなみに従業員はなし。

• はるえ

はるえ

伯母は、元旦那さんが亡くなり、数年後
    再婚しました。色々な生き方があります。十七年無職の人は、子供にいずれ
    養ってもらい、マンションは、いずれ
    親のを貰うそうです。

• 4月8日
くーゆ

前に内職したことありますが、平日毎日4〜5時間して月3万ぐらいにしかならなかったです!
金額は内容にもよるんですが単価の良いとさせる菓子箱をつくる仕事でこれぐらいの給料なので、シール貼りなどはもっと安いかと…
ずっと同じ作業で精神的にもかなりしんどいし、割に合わなさすぎ!と思ってすぐやめました😂
動ける体があるなら絶対外で仕事した方がいいです!

いたち

本題とは、ずれますが。
私も、両親ともガンでした。どちらも、亡くなりましたが、主さんと、やはり同じように、親と一緒の時間を大切にしたかったので、社員ではなく、アルバイトで働いていました。
一緒に過ごせて、良かったと、今では思います。
単発や短時間のアルバイトをするか、いっそのこと、資格の勉強するとか、どうですか?
家での勉強なら、時間の調整ききますし。
大変でしょうか、頑張ってください。応援しています。

何歳であれ親に足りっぱなしはいけないので仕事をしないとですね。私も離婚したのが19,20頃と若かったですが親とは良好でも育児の終わった親に頼るのはお互い金銭的にも体力的にもストレスになるので働いてました。親の事情は分かりますし後悔のないやり方でいいと思いますが外で働かないに繫がるのは正直理由にならないです。仕事が終われば家族、孫と過ごせます。ご両親としても、もし亡くなるとなれば娘の生活の事や孫の事、安心していつもの生活を送れるのが幸せじゃないでしょうか?お節介をすいません。わたしは2人目妊娠中のときの離婚だったので当時はメールレディとティッシュポケットの内職をして月5万、母子手当と児童手当約10万で子供と生活してました。参考になればです😊

🌺

まとめてお返事すみません💦
ただ今、離婚調停中なので区切りがついて名字や戸籍が元に戻ったら保育園、パート等探そうと思います。ありがとうございました☺️