※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、オリゴ糖を食べたら便秘が改善しましたが、今度は下痢になりました。離乳食を一時休止し、同じ経験の方がいるか相談したいです。

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食は2回で最近になって便秘がひどく、綿棒浣腸でカチカチの便を苦しそうに出す日々だったので、オリゴのおかげという赤ちゃんでも大丈夫なオリゴ糖をヨーグルトなどに混ぜてあげたら、スムーズに出るようになったんですが。。
今度は下痢になり、1日に7回くらい黄色い粘り気のある下痢をしだしました(^^;;
オリゴ糖をやめてもまだ続いてるんですが、同じようになった方いますか?
とりあえず数日離乳食はお休みしようと思ってます。。

コメント

ロフティ☆

水分はしっかりあたえてましたか?
水分が取れてないときはウンチも硬かった気がします。

1日7回はけっこうな数ですね。
便の様子はどのような状態ですか?水っぽくてウンチの色が薄いようであれば、一度病院に行かれた方がいいと思います。

• ナギ

ナギ

お白湯やお茶も飲ませていたんですが、カチカチで。。

便は黄色くてネバっとしてまして。
    ちょうど、検診だったので医師にも便を見せたんですが、離乳食はそのままあげても大丈夫と💦

ただオリゴ糖で同じようになった方がいるかなぁと質問させていただきました(^_^;)

• 10月15日