※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

2人目の妊娠6ヶ月で女の子かもしれない。姉妹になるかは未定。女の子同士の育児に不安。姉妹を育てるママさんの感想を知りたい。

現在2人目妊娠6ヶ月なのですが、今日検診で今のところ女の子っぽいと言われました😅上の子も女の子です👶🏻🎀
主人は女の子だったら将来自分は仲間外れになると落ち込んでます😂⤵️笑
実は私も男の子も育ててみたかったなと思ったりして…💦
まだ姉妹になるとは確定ではないんですが🤭
姉妹を育てているママさん、どんな感じですか?😞
主人の方は兄と妹がいて、私自身は弟がいるので女の子同士ってわからないんですよね😭
大きくなったら女の子同士の喧嘩とかちょっとめんどくさそうだなと思ったりしてます😂💥

コメント

もんちゃん

私も同じく妊娠6ヶ月で女の子かもと言われてます笑

うちも女の子2人になってしまい、旦那も同じこと言ってました笑

喧嘩壮絶そうですよね(ㆆ_ㆆ)笑

質問の回答になってなくてすみません。
同じような感じだったので思わずコメしてしまいましたm(_ _)m

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    いえいえ!上の子も月齢近いですね👶🏻💕
    家に女3人もいたらやっぱりパパは肩身の狭い思いしそうですよね😂💦笑
    でも女の子だったら上の子のお下がり使えるし姉妹コーデとか可愛いなとも思うんですけどね😍✨

• 4月8日
  • もんちゃん

もんちゃん

あ、ほんとですね!!

たしかにぱぱはいづらいかも知れません笑

うちは私と似た女の子が2人だと思うと喧嘩がやばそうで恐ろしいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

姉妹コーデかわいいですよね!!!

• 4月8日
ぴっぴ

私自身妹と2人姉妹ですが、お父さん仲間外れ感なかったですよ!
昔から今も家族みんなでわいわい仲良しです😊そして妹は今遠方に住んでいますが、ほぼ毎日LINEしてます!笑
大人になってからは喧嘩はしなくなりましたね✨
私の親友も2人姉妹ですが、そこはめちゃくちゃ仲悪くて絶縁状態です…
兄弟仲良いか悪いかは性別関係ないかもしれません😅

• だだんだん

だだんだん

お父さんは嫌!みたいな時期無かったんですね👀💥
    ずっと仲良し家族憧れます👨‍👩‍👧‍👧💕
    毎日LINEする位とは妹さんと相当仲良しですね😳✨
    うちも姉妹ならそうなってくれると嬉しいのですが…😅

• 4月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も妹も「お父さん嫌!」って時期は全くなかったです😊
    妹とは作ったご飯や子供の写真とか送りあったりしてます✨
    仲良しですよ~❤
    やはり姉妹仲良くなって欲しいですよね😊
    性別違う兄弟の方が大人になってから疎遠になりやすいイメージでした😳

• 4月8日
さな

我が家は4姉妹ですが、今の所3名はパパッ子です😁
成長したら反抗期などでパパ嫌いってなるのが辛いと言っていました😅

今のところ仲は良いですが、もう少し成長したら喧嘩めんどくさそうですね💦

• だだんだん

だだんだん

四姉妹!凄いですね😳✨
    娘ちゃん3人もパパ〜💕ってなってたらもう可愛くて仕方ないでしょうね😍
    どうやら周りの話を聞くとパパは娘には嫌われたくないみたいですね😂💦笑

• 4月8日
ナナ

うちの子も、2人姉妹ですが、女の子だったら女の子のきょうだいを作ってあげたかったので嬉しかったです😊💗

私自身、兄と弟とはあまり仲良くありませんが妹とは仲良しですし、周りの友達も仲良し姉妹が多くて、大人になったとき友だちみたいな仲良い姉妹になって欲しいと思ってます😂

• だだんだん

だだんだん

ナナさん自身も妹さんと仲良しなんですね😊✨
    私も弟とは歳離れてるし特別仲良しでもないんですよね😂⤵️
    将来仲良し姉妹になってくれるといいのですが👨‍👩‍👧‍👧

• 4月8日
🦉

わたし自身が女姉妹で歳も離れてたので
喧嘩とゆう喧嘩がなかったです!
私が高校生になったくらいにはまともに会話できるようになり一緒にお出かけしたりしました!😇
歳が近かったらきっと喧嘩したりしてたんだろうなぁって、どんなんだろ〜🤔と経験してみたい気持ちもありますが、
大人になって姉妹っていいな!って思えます😊
すいません全然参考にならなくて💦

• だだんだん

だだんだん

歳が離れてると喧嘩もしなさそうですよね👀💡私も弟ですが一回り以上離れてるので喧嘩とかないですし😅⤵️
    姉妹だったらお互い出産とかも経験するだろうし、情報共有したり助け合っていってくれたらいいなって思います😊💓

• 4月8日
パンダ

三姉妹ママです。4人目の性別はわかってません!うちはパパっ子まではいきませんが、パパ〜💕です!ちなみに私も父と仲良しで飲みに行ったりします!性別は関係ないと思います。ちなみに、旦那と妹がとても仲が悪いので、うちは姉妹でよかったなと思ってます(・∀・)健康なら性別なんてどっちでもいいと思います!

• だだんだん

だだんだん

娘ちゃん達パパ好きなんですね😍
    お父様と飲みに行ったりしてるんですね!お父様嬉しいでしょうね😊✨
    そうですね!健康なら性別はどちらでもいいんですけど姉妹ってどうなんだろう??と思って質問させて頂きました😌💕
    うちの主人は兄より歳が離れてるから可愛いのか妹と仲良いタイプなんですよね😂⤵️

• 4月8日

逆に我が家は男ばっかりです😭
3人目も息子くんでした😭
兄弟喧嘩はまじでヤバいです😓
痣や流血もたまにあります…そのくせくっついてるので意味わかりません(笑)
ただ、我が家に女は私だけですが皆優しくしてくれるので楽しいです(笑)

• だだんだん

だだんだん

男の子同士の喧嘩は激しそうですね😨💥
    でも女の子より喧嘩は長引かないというイメージです😂👌
    私も男の子に優しくされたいです😂😂💕笑

• 4月8日

退会ユーザー

確かに喧嘩は長引かないですね(笑)
    殴り合いしても直ぐ普通に遊んでます😂
    男の子はお母さん大好きだから可愛いです😊

• 4月8日
はりぼ

私は三姉妹で育ちました!
仲間はずれというか、、どうしてもお母さん側になっちゃいますよね笑
私は三姉妹で良かったです♡
今でも仲良しで、子供産まれてなんでも相談出来るし話せるし!
お母さんともめっちゃ仲良しです!

でも私もかえるさんと同じで、内心は次は男の子欲しいな〜と思ってます。
旦那も私も互いに女家系なので、多分女の子なんだろうなぁと思いますが。笑笑