※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に起きて遊び、水っぽいうんちが出るようになりました。寝る時間が変わり、心配です。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘についてです。
最近夜中3時頃にいきなりムクッと起き始めてそこから2時間程遊んでまた寝るっていうリズムが続いてます。
いきなりそのサイクルが始まったんですが正直しんどいです、、笑
そのサイクルが始まったと同じくらいから水っぽいうんちをするようになりました。漏れるし、臭いも強烈な気がします。
お腹が冷えてるのか、病気なのか、そういう時期なのか、、。
夜は9時に寝て、朝は8時半ごろ起きるサイクルでしたが最近は夜中起きるため、朝10時過ぎまで寝てることもあります。
こういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

mym

そういう時期あります。
でも下痢はちょっと違うかもしれませんね。お腹の風邪をひいているかもしれませんね。夜中冷えるようになりましたし、夜中起きて遊ぶときに冷えているかもしれません。

我が家は夜中遊び始めたとき、かまわず、寝ていました。そしたら諦めたのか起きることなくなりましたよ。

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    お腹が冷えて起きてたのかと思いスリーパーを着せて寝たら起きなくなりました!寒かったのかな、、と反省です(*_*)
    夜中起きてもスルーでいいんですね꒰*´∀`*꒱

• 10月17日
ロフティ☆

うちも夜中起きてもそのまま放っておきましたよ。気づいたら寝てました

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!
    起きて遊んでてもスルーですね!頑張ります。笑

• 10月17日
みきむ

うちも夜中遊んでましたよ〜。付き合うのしんどいですよね(>_<)
いくら昼間たっぷり遊ばせても、効果なしでした💦
そのうちぐっすり寝てくれますよ。今だけなので、こうゆうものだと思って割り切ってしまいましょう(^^)

ゆるめのうんちは気になりますね…ヨーグルトや牛乳がぶ飲みするとよくなってました。
あと風邪ぎみとか。
長引くようなら、診察してもいいですし…私なら少し様子見ですかね!
睡眠不足との戦いも1歳半位までです。2歳にはぐっすりです!もう少し頑張ってください(^^)

• あおぴー

あおぴー

ありがとうございます!やっぱりそういう子多いのですね〜!

下痢も続いていたのでアドバイス頂いて冷えたのかと思ってスリーパー着せたら夜中起きなくなりました。寒くて起きてたのかもしれない、、と反省です。しかも昨日は39度近い熱も出てたのでちょっと風邪ひいてしまったのかなと。
    下痢が続いて5日目位になり病院を受診するか迷ってます。ご飯はモリモリ食べるし、機嫌もいいので様子見で大丈夫かな〜という感じです。

• 10月17日