※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

旦那が買い物を頼むと、必要以上に買ってくる理由はなんでしょうか?

何故だろう
何故、旦那に買い物を頼むと頼んだ倍買ってくるのだろう?
確かに今妊娠中で1歳の娘もいて大変だからと思ってくれるのは有難い…
牛丼メガ盛りにして昼と夕飯分って…
食材お願いしたらつわりの時食べてた梅とかお菓子を大量に私つわり終わったのに

有難いだけど旦那よ必要以上に買いすぎてお小遣い少なくなったと言われても

なんで、男の人は頼んだ以上買ってきてくれるのだろう?

コメント

K

わかります、、、笑
旦那に買い物を頼んだら量を重視でお金を気にせずに買ってきちゃいますね!!!男の人はお金を気にしないのでしょうか、、、😂

  • てづ

    てづ

    ですよね(笑)
    そんなお金あるなら食べに連れて行って欲しいですよね

    • 10月15日
deleted user

私は、逆です😅
旦那のほうがお金にシビアで私は気にせず買ってしまいます💦
そのため、お金は旦那に管理してもらってます💦💦

つわりの時食べてたものを大量にというところでホッコリしました(*^^*)優しい旦那さまですね♪

  • てづ

    てづ

    うちももう少しシビアになってくれたらいいんですけどね(^^;;お金が貯まりません(笑)

    • 10月15日
のえる

うちは逆ですね。

これ、これ、買ってきてねとお願いすると、本当にそれだけです。
必要なものしか買いません。
なんか余分に買ってきてほしいです。
(^_^)

  • てづ

    てづ

    余分に買われると大変なので、頼んだ分だけで十分なんです!

    • 10月15日
  • のえる

    のえる


    てづさんを思ってのご主人の優しさ故に買いこんでしまうのでしょうね。
    私はご主人みたいに後々のことまで考えてしまうので余分に買ってしまいます。
    知り合いは悪阻の時の食べ物をずっと好きだと思われていたそうです。
    お小遣いは心配ですが、お昼ご飯や夜ご飯のことまで考えてくれるなんて良いですね。

    • 10月15日
ヒロリロリン

私の父は頼まれたものと違う物買ってきます😃
片栗粉がココアに変わったり、黒糖買ってきてって頼んだら黒蜜になってたり…3回に1回位で間違えてきます…
旦那さんいいですね✨買い物しながら奥さんの事めちゃめちゃ考えてるんですね😄羨ましい…

  • てづ

    てづ

    すごい変わりようですね(笑)
    それでも頼み続けるお母さんもすごいです!
    考えてるんですかね?

    • 10月15日
  • ヒロリロリン

    ヒロリロリン

    牛乳とかは合ってたりするのと、自分が出かけるより楽だからみたいです😂

    • 10月15日
  • てづ

    てづ

    確かに自分で行くより楽ですよね

    • 10月15日
☆ユウリ☆

70%成功すれば良い感じですね!
曖昧なお願いするとすごく聞いてくるしメーカーとかを例に出して言うとその商品がない!と言って色々な店舗を回ったり…
あと基本的に自分の好きなものをお願いすると1.5倍買ってきますね(´・ω・`)
だから買い物行ってくるよ!と言ってくれるんですが私も行くってなります💦
優しさなんだけど……不思議だ…

  • てづ

    てづ

    ですよね(笑)メーカー指定とかはしませんが、〇〇無かったからと全く違うのに変わったり(笑)

    • 10月15日
KE

優しさかな。(笑)
うちの父もそうだよ。

  • てづ

    てづ

    優しさですか(笑)

    • 10月15日
しっぽ

OLかよ!って突っ込みたくなるくらい目を輝かせながら新商品のお菓子や期間限定の食べ物買ってきますねー。

品揃えが悪いとスーパーをはしごしたりするらしくて、なかなか帰ってきません。

つわりの時の食べ物覚えててくれてるだなんて旦那さん優しいんですねー!

  • てづ

    てづ

    新商品に飛びつくなんて本当OLさんみたいですね(^.^)
    つわりの時は食べたいけど、終わると食べたくなくなる(^^;;

    • 10月15日
ひこちこ

量か値段を指定してあげるといいですかね。
きっと旦那さんも悪気はないんですよね。
男って結構不器用だと思うので、うまく扱っていかないといけないですね(^^)

  • てづ

    てづ

    悪気はないんでしょうね、良かれと思って空回りしてますね(笑)

    • 10月15日
deleted user

優しさですよ♪
うちの主人も買ってきてーというとこれが好きなんだ!これが食べれるんだ!とたくさん買ってきてくれますしプラス、これも食べれるんだったらきっとこれも食べるかな?と頼んでないのにアレンジされたのも一緒に買ってきますよ笑

  • てづ

    てづ

    わかります(笑)アレンジ‼️
    梅行けるなら酢昆布もとうちはなりました(笑)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそんな感じです★
    意外にもいけないんですよね笑
    さぁ、これどうする?誰食べる?ってなって未だに残ってます(^^;

    • 10月15日
  • てづ

    てづ

    私言いました!これはダメだと!そしたら旦那が食べてました(笑)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、らっきょう頼んで、アレンジで買ってきてくれたのが味付けニンニクで、主人も食べれなくていま冷蔵庫で熟成中です笑

    • 10月15日
  • てづ

    てづ

    らっきょうからのアレンジでニンニクって!旦那さんすごい発想力ですね!味じゃなくて見た目!みたいな

    • 10月15日
ママ323

ごめんなさい…、笑っちゃった☆笑
小遣い少なくなったとか、知らないよっ!って話ですよね。笑
ちゃんと話してみたら良いかと♪
いいご主人ですね♪
うちの旦那に爪の垢でも飲ませたいわ♪笑

  • てづ

    てづ

    本当知らないよ!って話なんですが、頼んだ私にも責任ありますからね(笑)
    頼むときはちゃんと話します!

    • 10月16日