※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

私の住んでる市では、3、4ヶ月健診と7、8ヶ月健診の後は一歳半まで健診…

私の住んでる市では、3、4ヶ月健診と7、8ヶ月健診の後は一歳半まで健診ありません。
もうすぐ10ヶ月になる息子は離乳食も順調にすすんでいますが、貧血とかになってないか心配です。貧血検査は自分で病院予約して調べた方がいいのでしょうか。
私の実家は10ヶ月健診があり、そのとき貧血検査するみたいです。
皆さんの地域健診はどうですか?

コメント

Sochanmm

こないだ10ヶ月健診行きましたが、貧血検査とかなかったです😞

☺︎

2歳の子を育ててますが今までに貧血検査してもらったことありません😢
心配になりますよね。私も2歳健診のときに先生に、貧血か心配なんですがって相談したら、貧血の子は顔が青白いから見てもすぐ分かるくらいだよと言われました。
それに貧血なら元気よく遊べないらしいです。

SAH

私の住んでる市もそんな感じなのですが、かかりつけの小児科がアレルギー科で離乳食をはじめるまえに血液検査をすすめていたのでしました(><)卵がひっかかったで、6ヶ月後にまた血液検査をして、その時に一応全部調べてもらいました(><)

まこ

うちも同じ健診です!
心配なことがあれば予防接種の時に先生に話をしたらいろいろと教えてもらえますよ😊

貧血検査はしたことありませんが貧血になってる状態なら見てても分かる状態だと聞きました😢🙌