※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて、おじいちゃんおばあちゃんからは何をもらいましたか?パパママからは何にしましたか?候補はファーストシューズ、リュック、お洋服、長く遊べるおもちゃ。

みなさん、一歳の誕生日プレゼントはお子さんのおじいちゃんおばあちゃんからは何をもらいましたか??
またパパママからのプレゼントも何にしたかあれば教えてください♡

今のところ、ファーストシューズ、リュック、お洋服が候補に挙がっていて、おもちゃなら長く遊べるものでいいものがあれば…と考えてます⑅◡̈*

コメント

もちもっち

祖父母からは何もなかったです。
私たちからは名前入りのリュックをプレゼントしました!
歩けるようになってから今もオムツ入れて背負ってます😊

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません、お返事ありがとうございます😭✨
    名前入りのリュック可愛いですよね☺️💕
    背負って歩く姿想像したら欲しくなります💓💓

• 4月9日
SAH

実両親からは三輪車?になるのかな日よけがついてて後ろからも押せる形の物をもらいました★
義両親からは、ファーストシューズと洋服をもらいました★
私たちからは音のなる積み木と絵本と洋服にしました(^^)

• ママリ

ママリ

日除けがついてるの、見たことあります✨
    三輪車、欲しいけど乗せられるタイミングがあるかなと迷っているんですよね😭💦
    盛りだくさんのプレゼントで羨ましいです😍💓

• 4月9日

おじいちゃん、おばあちゃんからは『アンパンマンのおしゃべり図鑑』をもらいました。アンパンマンのペンで動物などの絵をタッチするとおしゃべりしてくれるもので、もらった1歳になりたての頃は一緒に手で持って遊んでいましたが、今は一人でその図鑑で遊んでいてとてもよかったです!

パパママからは、お砂場遊び道具とファーストシューズにしました!

• ママリ

ママリ

アンパンマンのおしゃべり図鑑、気になります😳💓
    色々言葉も覚えられそうだしいいですね😊💕💕

ファーストシューズはやはりお誕生日にぴったりですよね💓💓
    歩けると公園で遊びやすくなるだろうし、お砂場遊び道具いいかもしれません😳✨

• 4月9日
poo_sky.mama

じぃじ、ばぁばからはジャングルジムと手押し車でした!

私たちからはまだ2ヶ月ということもあり、おもちゃでした。コロピョンアンパンマンというやつです😊そのおもちゃは長くは遊べませんでしたがジャングルジムと手押し車はいまだに遊んでいますよ😋

• poo_sky.mama

コロピョンアンパンマンはクリスマスでした😂🙏
    一歳の時は音がなる?パズルでした。それは今でも楽しく遊んでいます😋

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    音がなるパズルとかもあるんですね😳💕
    せっかくだから長く遊べるものがいいですよね😭💕
    ジャングルジムは家の狭さ的に無理なのでうらやましい😭笑
    手押し車も考えてたので、2歳過ぎても遊べるのであれば探してみたいです💓💓

• 4月9日
  • poo_sky.mama

ビュンビュン飛ばして走ってて楽しそうですよ☆笑

• 4月9日
pipipipipi

そろそろ1歳です✨
義父母からは現金で好きな靴買ってあげてと頂きました🙌🏻
実父母からは貰ってません💦
私自身、実父母から貰ったことないので、ないと思います😅
私たちからはD-bikeをあげようかと思ってます🙌🏻

• ママリ

ママリ

現金、なんだかんだ助かりますね😊💕💕
    私も実父母から自分の誕生日にプレゼント貰ったことないです😂💦笑
    D-bike可愛いですよね☺️💕
    ミッフィーデザインのやつ気になってますー🐰💕💕

• 4月9日
みゅーまま

最初の靴は親が買うものじゃない!と言われたので長女も次女もファーストシューズ貰いました!

私達からはブロックのおもちゃです!

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません、お返事ありがとうございます✨
    ファーストシューズ、貰うのがいいんですかね😳!?

ブロックは長く使えそうでいいですね☺️💓💓

• 4月9日
まこ

ジジババたちにはアンパンマンよくばりビジーカーをもらう予定です!私たちからはアンパンマンことばずかんDX superをあげます!
ことばずかんは姪っ子が一歳から使いはじめたら3歳で平仮名カタカナをマスターしてました!

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ありません、お返事ありがとうございます✨
    よくばりビジーカーとことばずかん調べてみます😳✨
    3歳でマスターなんてすごすぎますね😳💓💓💓

• 4月9日
  • まこ

まこ

そうなんです!姪っ子はすでに書きの方を勉強しているみたいです😊
    特に親がさせているわけではなく、アンパンマンが喋ったりするのでそれが楽しくてやっているようです❣️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

自然と文字に興味を持ってくれたのなら嬉しいしアンパンマンすごすぎますね😍💕
    ちょっと探してみたくなりました💓💓

• 4月10日