※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

息子が笑わなくなり、表情や喃語が乏しくなり、震えや肩すくめが気になる。小児科を受診予定で心配。同じ経験の方いますか?

てんかん について、教えてください。
息子が2ヶ月ほど前から笑わなくなりました。全く笑わない訳ではありませんが、表情がかなり乏しくなり、ぽーっとしているときもあります。
そして、喃語も減りました。
パパパパーとかダダダダーは言わなくなり、時々あーうー言う程度です。
目も合わせづらくなってます。
というより顔を見ません。

同じ時期から、ぷるぷるっと震えたり肩をすくめる動きをするようになり気にしていました。
動画に収めて小児科を受診し、念のため脳波を撮る予定ですが予約はまだ少し先です。
日毎に表情が乏しくなっており、すごく心配です。
先生は急を要する感じではないと思うと仰っていました。
しかし、今日は丸一日笑顔もなく。
母親としては生きた心地がしません。

このような状況になった方、いらっしゃいませんか?

コメント

ちぇる

すみません。私は経験したことがないのですが、笑顔がない我が子はいくら先生に言われても心配でたまらないですよね。

町や市の保健師さんなどに相談してみてはいかがでしょうか。私の経験上、小児科の先生よりも保健師さんのほうがお子さんだけでなく、お母さんの気持ちを汲み取って話聞いてくださる気がします。

• いるか

いるか

心配でたまりません💦
    保健師さんには2回相談しましたが、やはり脳波の件もあるので小児科に相談するよう言われました。
    小児科では、紹介先の小児神経での検査結果を待つように言われています。
    が、脳波検査までまだ日があるので落ち着かない毎日です…

• 4月7日