※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

シチュードリアを半分も食べずに具合が悪くなる旦那。甘いご飯が苦手。…

シチュードリアを半分も食べずに具合が悪くなる旦那。
甘いご飯が苦手。らしい。
シチューは甘いのか?
なんだか申し訳ない気持ちもあるけど、面倒な男だな。
の方が勝る。
実家ではシチューの時はパンだったらしいけど、もっと融通が利く胃袋になってくれないと面倒なんだよな。

コメント

まめのん

ここは実家でもなければ私はあなたの母親でもないんだから、この家の料理に慣れろー!!と思います😤笑

• めーた

めーた

本当、それです。
    毎日毎日、面倒な旦那の晩御飯の事しか考えていない程😅
    俺は本当なんでもいいんだよ!なんて言ったから私の大好きなシチューにした結果、これです🤣

• 4月7日
  • まめのん

まめのん

私はご飯×シチューの組み合わせ大好きなのに、シチューはご飯に普通はかけないだろ(笑)と前に言われました🤦‍♀️
    普通って自分の実家をすべて普通にするな!とイラッとしました🤣
    何でもいいからの文句ほど腹立つものないですよね🤷‍♀️笑

• 4月7日
  • めーた

めーた

同じですー💦うちの旦那も普通違くない?ってよく言います😅
    普通って誰基準ですか?っていつも思います!
    大変ですね😣

• 4月7日

私の旦那もめんどいです( 笑 )
実家にいた時はご飯とシチューを別な皿に分けて食べてたみたいですが私の実家ではご飯の上にかけて食べてたのでそれ出したらすごいグチグチうるさかったしめんどーーいってなりました( 笑 )
やっぱり生活が違うので旦那は実家の生活と同じようにしようとしてくるしかなりめんどいです(´^o^`)

• めーた

めーた

私は別皿でもカレーのように出てきても、何の問題なく美味しくいただきます😍
    ご飯を用意しているのはこっちなんだから、ある程度はこっちに合わせて欲しいですね😓

• 4月7日

ごめんなさい、私はシチューとご飯を食べられない派なのでご主人の気持ちわかります(>_<)
うちはこだわりがあるものは自分で支度するようにしてますよー!

• めーた

めーた

実家ではシチューとロールパンだったようで。
    単にシチューがおかずにならないからか🤔あ!ドリアにしちゃえば何の問題もないじゃーん!ナイスアイデア✨なんて自分を褒めてたんですけどね😂
    撃沈です。

• 4月7日
☻

ケチャップライスにしてチーズかけると美味しいですよー!
私もシチュードリア苦手でしたが、これにしてから食べれるようになりました♡

• めーた

めーた

それ美味しそうですね😍
    旦那、具合悪くなったついでに寝てるので、明日になったら聞いてみます👏
    かなり面倒な旦那なのでそれもNG出そうですが、代わりに私が明日そのアレンジで食べます♡

• 4月7日
あや

めっちゃわかります〜👎
うちの旦那さんは生物全て(お刺身、肉刺し)火が通ってないお肉、野菜も出来れば食べたくない。
魚介類全般無理。貝とかも。

子供達にはお野菜たくさん、
お魚も食べさせて、
面倒な時はお刺身の海鮮丼とか
一緒のものって言うのが
ほぼ無理です👎👎👎

たまに血管つまってしまえ!って
イラっとするときありまーす🙆笑

• めーた

めーた

面倒ですねぇ😓
    野菜食べたくない。って😱
    子どもたちには色んな物を食べさせたいですもんね!
    子どもたちの事を考えてご飯作って、旦那にも別でご飯を作る面倒、よく分かります😭
    そうなると1日中台所に立ってますよね😅

• 4月7日
あられちゃん

ホワイトシチューにご飯かけた事ないので、わかりませんが、
シチューの時はパンや、パスタ出します。
男の人って、パンチある料理好きですよね。
ホワイト系より、ビーフシチューにガーリックライスなど。

• めーた

めーた

私はシチューとご飯が大好きで☺️
    旦那は苦手だから、ずーーーーっと我慢してたんですけどね。俺は何でもいいよ!って言われたからシチュー解禁したら結局ダメでした😂

• 4月7日
  • あられちゃん

あられちゃん

何でもいーよって言っときながら
    食べないのはムカつきますね!
    じゃ、はじめから
    何でも良いって言うな〜〜!!
    俺だけその時は、パン下さいって言えば
    上手くまとまるのに

• 4月7日
  • めーた

めーた

本当、何でも良くないじゃーーーん😩
    です。
    夜ご飯に、シチューとパンでも絶対に胃袋満たされないの分かりきってるから余計に😂
    撃沈してる旦那は、すぐ隣に敷いた布団に移動すらしてくれないので、そのままリビングに残して寝る事にします😀

• 4月7日
ゆりゆり

えぇー美味しそうです❤
自分の実家と旦那の実家の味付けや食べ方が違ってあれこれ言ってくると面倒ですよね😓
結婚したばかりは、そうでした💦
私の味に慣れなさい!!!!ですwww
最近は、何もいってこなくなりましたょ✨笑

• めーた

めーた

毎度毎度旦那の残りは翌日私の胃袋行きです😂
    まだまだ結婚3年目のペーペーでして😓
    本当、私はあなたの母親じゃないんだから、早く私の味に慣れなさい!です🤔
    何も言ってこなくなる日が待ち遠しいです✨

• 4月7日
アヤックマ

すごい分かります。
私はカレー同様お皿にごはんとシチュー掛けて食べますが、旦那はシチューはスープだと言って必ずお皿分けます。
シチュー作ると洗い物増えるし、もう1品つくらなきゃでめんどくさいのでしばらくシチュー作ってないです。
実家はそうだったとしても今は奥さんが料理作るのだからこっちに合わせてほしいです。

• めーた

めーた

それですそれです!
    シチューはおかずにならないからあと1品。それが面倒でずっと作っていなくて😅
    毎日毎日あなたの晩御飯の事で頭がいっぱいだよ。なんて話をしたら、俺は何でもいいよ!って言ってたから、私の大好きなシチュー、私の大好きな鶏肉入りを解禁✨
    旦那だけドリアにしちゃえばおかずもいらないじゃーん!なんて思ったらそれもダメでした😅
    注文が多すぎるのは面倒ですよね😥

• 4月7日
  • アヤックマ

アヤックマ

同じですね😅
    何でも良いなら文句言うなよ!って思います。
    嫌なら自分で作れ!です。
    料理作るのだって手間掛かるのだから注文付けられたくないです💦
    私が料理苦手だから余計に思うのかもしれないですが💨

• 4月8日
♡♡♡

うちの義実家はシチューは味噌汁代わりでおかずが別に出るらしく…
はじめの頃はおかず用意してたんですがやっぱり腑に落ちなくて😂

私はシチューライスで食べるのが好きなんですが
今は主人は納豆やら漬物とご飯食べてシチュー別で食べてます。
それもそれで臭くてイライラします。

• めーた

めーた

おかずを別で用意されてたんですねー✨
    私1回もやってません😓
    私もシチューライスにします!
    カレーよりもシチューが大好きですが、旦那が面倒でシチューをかなり久しぶりに作りました😊
    シチューの時に納豆の匂い…想像出来ません😱

• 4月8日