※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
ココロ・悩み

2歳の子供が児童館で物を取られたり叫んだりして不安。まだ言葉が少なく、保育園も行っておらず兄弟もいない。対処法を知りたい。

児童館などに遊ばしに行くと、物をとられたりしたら、キャーっと響くぐらい叫びます…で、物をなげたりします…
2歳だとそんなもんなんですかね?まだ言葉は、すこーし話すかな?ぐらいです。まだ保育園もいっておらず、兄弟もいません。不安です。

コメント

なあな

うちの子も、物取られたら怒るし、全力で取り返すし、友達が使ってるものも欲しくなって取るし、嫌なことあったらすぐものを投げます・・・😅
投げたらダメ、っていうことを教えてて、最近はちょっと投げる回数は減りました。
地道に言い聞かせてたらいつかわかってくれる日がきますよ( *´︶`*)

さとはな

言葉が発達してくると、そういうことはなくなってくるのかなぁと思いますが…

ウチは1歳くらいの時は自分の声を楽しんでいるのかな?と思うようなこんじで金切り声をあげていました。
おしゃべり娘なので、1歳半前には2語文話していて、
おしゃべりがウマくなるほど、友達を叩いたり癇癪起こしたりが無くなっていきました

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!大丈夫です👍

まだ言葉にうまく自分を表現できないから、叫ぶ、泣く、手が出るのだと思います。

我が子の気持ちを言葉に出せるように促せば段々と落ち着いてくると思います。

• そに

そに

安心しました…ダメって注意すると、余計キャーっと叫び泣くので、どうしたらいいか不安でした。周りの目も気になるので

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目気になりますよね💦💦分かります。

もし、我が子がお友達におもちゃ取られたら

おもちゃ取られて嫌だったね。
    取らないで!と言いなさい。叫んでもお友達は分からないよ。一緒に言ってみよう 取!ら!な!い!で!

または

取られて嫌だったね。やめてと言いない。やめてと言わないとお友達は分からないよ。

ですかね??

• 4月7日
2kids.mama♡

うちの友達の子もーすぐ2歳ですがそんなんです😅
保育園も行ってるのに(´・ω・`)
逆にうちは普段ちょーだい、どーぞをたくさんするので
取られても怒らないし
どーぞしてって言ったら素直に渡してます😂
その子次第じゃないですかね😅

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

性格だと思います💦
うちはあっさりなんでもとられちゃって、とられても無言であ…ってなってるタイプです😂
保育園など行ってなく、競争心がまったくなさそうです。笑

• そに

そに

性格なんですかね…

• 4月10日