※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

ミルクを減らすと泣きっぱなし。足りてないかも。どうしたらいい?

母乳のあとにミルクを40-50ほど足してたんですが1ヶ月健診でミルクを少し減らすように言われました😭
いつもはミルクを飲むとすぐに寝てしまうんてまうんですが30にしたらずっと泣きっぱなしです‥
たぶん足りてないんだと思うんですが泣いていてもどうすることもできません😢
私はどうしてあげるといいんでしょうか?

コメント

母乳をもう少し長い時間あげてみたらどうでしょう?

• km

km

くわえさせるんですがただ吸ってるだけで母乳はでてないんだと思うんです😢だから何回やってもすぐに泣き始めてしまいます

• 4月7日
ちぇぶ

また母乳をあげる、というか、乳首を吸わせたら、そのうち寝るかもですっ!

あと、夜じゃないなら、ある程度泣いてても放っておかなければ大丈夫かなぁ~とも思います💡
昼間は母乳メインであげて、夜はミルクを足してしっかり寝てもらう、トータルで1日のミルク量は減るようにしては☀️

• km

km

1時間ほどおっぱい飲んで寝て起きてを繰り返したらやっと眠ってくれました😭
    私もある程度は放っておきたいんですが里帰り中とあって泣き止ませなきゃと思ってしまいます⤵
    トータルのミルク量はどれくらいがいいとかあるんですかね?

• 4月7日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

寝てくれて一安心ですね(>_<)
    里帰り、肩身が狭い感じですか??新生児ちゃんの泣き声って、思ったより小さくて、わりとそんなに迷惑に感じないものですよ(*^^*)

今まで飲んでたミルク量は、45×6とかですか??
    だとしたら、10ずつ減らして、トータル210とかを目指してみてはどーでしょう??💡

• 4月7日
しーけさん

私もその頃検診でそう言われましたが、普通にあげてた通りあげました!!別に完母にこだわってなかったので😊1番やりやすいやり方でいいと思います❣️

• km

km

わたしもこだわりはないのですが体重のこと指摘されませんでした?
    このままだと増え過ぎると注意されました😢

• 4月7日
  • しーけさん

しーけさん

体重増えるって言われましたね💦
    今結構なムチムチです🤣
    けど動き出したら痩せるやろうし、痩せすぎよりわいいかなと😊
    ただtomoさんが気になるなら、ミルクを10ずつでも減らして後わ抱っこや母乳あげたりで頑張ってみて下さい‼️
    胃が少しずつそれに慣れてくるとわ思います😊

• 4月7日
さき

体重増えすぎとかですか??

泣いてる原因がげっぷが出ないとか眠いとか違う原因でないなら、あげちゃえ!って思います🍼🙆‍♀️
検診の先生より24時間一緒にいるママの方が子供のことよく分かってる気がします😭

• km

km

増え過ぎな傾向があるからと注意されました😢どうしようもできなくなったらあげることにします‥

• 4月7日
しのぶ

うちも最初は混合だったのですが、どんどん母乳が出ずミルク寄りに。
tomoさんと似ていますが健診で増やさないようにと怒られて、でも本人は欲しがって泣くし😭
可愛そうなので主人と相談して、ミルクの粉の量はそのままでお湯の量を増やしてました!
そうしたら、薄まるけど本人は満腹になって満足してたし、変に痩せるとかもなかったです。後日保健師さんにも相談して、お湯の量増やしてると伝えたら、それでオッケー👌と言われたので、一度試してみてはどうでしょうか?

• km

km

同じ感じの方がいて嬉しいです😭
    飲みたくて泣いてるのにあげれないの辛いですよね。もっと母乳が出てたらこんなことにもならないのですが⤵

お湯を多めにするっていいですね!!次のミルクのときにさっそく試してみます😳

• 4月7日
あきこ

わたしも同じで、今、母乳の後にミルクを40足してます!!!
母乳(10分✕両胸)→ミルク40、の後もぐずる時は、もう一度、気合で母乳上げてます!
さすがに2回目の母乳は疲れるのか、10分たたずにウトウトしてくれます
2回目の母乳が、果たして出てるかどうかは判りませんが…😅
お互いまったり頑張りましょうね😃

• km

km

月齢も母乳の時間も同じですね😢
    1ヶ月健診は行ったばかりですか?
    あきこさんのお子さんは体重の具合はどんな感じですかね?
    ウトウトしてて寝るかもって思って置いちゃうとまた泣いての繰り返しできりがないです〜😭

• 4月7日
  • あきこ

あきこ

一ヶ月健診はこれからです!
    うちの子はちびっ子サイズで産まれてきた事もあり、体重はもっと増やさないといけないのです💦
    おっぱい→ミルク→抱っこ→寝る→ベッド行くと泣く→おっぱい→…
    このループですね😅
    今はキリがないけど、いつかは終わっちゃうので、気長にやってます😉

• 4月8日
YYY

うちも検診で言われましたよ!
なので思いきって、完ミにして1回をしっかり飲ませて間隔をあけてにしました!
全然気にせず、ママが1番やりやすようにで大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
うちの保健師さんは薄めてもいいけど毎回は肝臓も負担かかるから、うんちに気をつけて目を向けてね!と言われました( ゜o゜)

たまちゃん

他の方と同じで、また母乳(というか、おっぱい)に戻ってます。口寂しくて泣いてることもあるので、安心するようです。最近はミルクの量が定まってきたので、ミルクを先にして後からおっぱいにすることもあります(本当は良くないかもしれませんが…)。いずれにせよ、ミルク後に一度ゲップをさせておくと、おっぱいの後にあまりゲップをさせなくても吐き戻さずにそのまま寝てくれます。うちはゲップが下手なので、ゲップを頑張っているうちにせっかくウトウトしたのを起こしてしまいことが多く、やってみたら上手くいきました✨完母を目指してるのであれば出来ないですが…💦