※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
子育て・グッズ

初節句のお祝いで10万円いただきました。お返しは必要ないと書いてあるが、本当に何もしないのか、お返しをする場合の相場やおすすめの品物を教えてほしいです。

初節句のお祝いで義両親から10万円いただきました。ネットを見ると両親にはお返しは必要無いと書いてあったのですが皆さん本当になにもしないのでしょうか?
一緒に住んでいるため家で食事会はします。

もしお返しをするとしたらいくらくらいでしょうか。
どんなものがよいかなどもご意見ありましたらお願いします。

回答お願いいたします。

コメント

さく

うちは食事をご馳走したくらいで他はお返ししませんでした💦

• すけこ

すけこ

そうなのですね!ありがとうございます!(^^)

• 4月7日
ぱーる

お祝いで子どもの身につけるものを買って、写真撮って3000〜5000円くらいの菓子折りと一緒に渡すのはどうですか?

• すけこ

すけこ

なるほど!写真で残っていきますもんね!アイデアありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

• 4月7日

家族で撮った写真渡しました!

• すけこ

すけこ

やはり、写真いいですね!なかなかそんな機会ないですし(^^)

• 4月7日
はる

お返ししてないです。そうゆうの気にする義両親ではないので🙆

• すけこ

すけこ

うちも気にしない義両親ではあると思うんですが(^^)なにもしなくても大丈夫なことがわかり、参考になりました!!

• 4月7日