※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

トマトの離乳食について、皮と種を取り除いてブレンダーで凍らせる方法は可能ですか?

離乳食のトマトについて教えてください!
普段離乳食は全部ブレンダーを使ってます!
朝は息子の機嫌がいいうちに!と冷凍のストックを解凍して離乳食あげてます!でもトマトは冷凍の仕方がわからなくて…皮と種をとった状態でブレンダーをかけて冷凍してもいいものでしょうか??

コメント

ぴの

していいのかダメなのかは別として、冷凍して食べさせました。笑

• りんまま

りんまま

そうなんですね!とりあえずやってみます😂笑

• 4月7日
Tiffany

フリージングの本には、川を湯むきして、種を取って、小分け容器に入れて冷凍すればOKとなってるので、大丈夫ですよ😄

• Tiffany

Tiffany

「皮」の間違いです。笑
    すみません💧

• 4月7日
  • りんまま

りんまま

そうなんですね〜!😊ありがとうございます!

• 4月7日
i

皮と種を取り除いてからブレンダーをかけて冷凍してました(^^)

• りんまま

りんまま

まさしくそれやろうと思ってます!ありがとうございます!😊

• 4月7日
fresh

水分の多い野菜は冷凍に向いてないらしいですよ、、、

• りんまま

りんまま

豆腐もパサパサになるって言いますよね!とりあえず試しにやってみてまず自分食べてみます笑

• 4月7日
ひなみ

その状態で製氷器小分けして冷凍してましたよ!
トマトだったらブレンダーじゃなくても裏ごし器でスプーンで潰しても楽かも!
まだ少量しかストックしないでしょうし少量だとブレンダー使いにくくないですか?