※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

離乳食の味付けに悩んでいます。BFのホワイトソースや和風だしを使っていますが、この時期におすすめの調味料は何でしょうか?

離乳食の味付けに困ってます。
さすがに少し味付けしないと嫌がるようになりました。
前までは野菜そのものの味でも食べていましたが。。

BFのホワイトソースやチキントマトソースは使ったことあります。
あとはだしをとって和風だしにしたり。

これくらいの時期からどんな調味料、味付けしてますか?

コメント

なな

薄目に豚汁あげたり醤油みりんなどで肉じゃが風にしたりトマト缶でトマトソース作ってますよ😅
うちの子は味がないとダメな子で白米だけだと食べてくれないので上にあんかけ変わりに出来るもの作ってます😅
ベビーフードの裏をみてこれは使ってもいい調味料かなぁと思って使ってます💦

すな

味噌、塩、醤油は使ってます!
あとはナチュラルチーズもよく使います♬

サニー

粉チーズとかいいですよー!

ほしぞら

市販のいりこ100パーセントの粉末を、パラパラとかけてます