※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸いすぎて乳首が痛いです。痛みが続く時はどうしたらいいですか?

来週で生後1か月になります👶🏻
夜に1回だけミルクのほぼ母乳で育ててるんですけど、
乳首がだんだん痛くなってきました😭見た感じ切れてるとかはないんですけど、吸われすぎ⁇なんですかね💦
おっぱいあげる最初の一口目とか特に痛いです😓昨日ぐらいからおっぱいあげてない時もズキズキしてて、、、😢😢こんな時はどうしたらいいんでしょうか⁇

コメント

ゆっちゃん

私も乳首痛い時ありましたが、そういう時は搾乳してあげて、乳首が治ったらまた吸わせてました😊
夜にミルク飲んでるとのことで、哺乳瓶は大丈夫そうなので搾乳してあげてあげるのはどうでしょうか👶

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ちなみに普段ランシノーというケアクリーム?みたいなやつ塗ってました!

• 4月7日
  • aki☆

aki☆

哺乳瓶は大丈夫です🙆‍♀️
    搾乳やってみます😭💦クリームやっぱり塗った方がいいんですね‼︎明日さっそく見てきます‼︎

• 4月7日
クリコ

しっかり咥えこんでないとかはナイですか?
乳輪ごと口に含ませる感じにしないと、乳首だけ吸われて痛くなりますよ😖

• aki☆

aki☆

いちお乳輪ぜんぶ含んでる感じなんですけどね😭浅めにならないように気をつけてます‼︎

• 4月7日
ママ

軽く乳首マッサージしてみてはどうです?
後は馬油塗ってラップして様子見とかでもいいと思いますよ

• aki☆

aki☆

乳首マッサージはちょっと痛くてできなさそうなんで、ラップして様子見やってみます💦

• 4月7日
♡*

私も最初 激痛でした😭(笑)
辛いですよね。💦

私はピジョンのリペアニプルを塗っています!
スキンオイルです。楽になりましたよ💕

• aki☆

aki☆

そのオイルさっそく明日見に行きます😭❤️

• 4月7日
  • aki☆

aki☆

西松屋とかにありますかね⁇

• 4月7日
  • ♡*

♡*

あります💕 一日とかで楽になりますよ👏

• 4月7日
  • aki☆

aki☆

神ですね😭❤️ありがとうございます‼︎

• 4月7日
  • ♡*

♡*

ほんと神です😭💞
    オイルって言っても軟膏みたいな感じです🎶
    是非お試しくださいッ!!

• 4月8日
ちえみちか

はじめまして!

お気持ちよくわかります!
参考になればと思いまして投稿します。

私も最初同じ痛みがありました😫
痛みを放置していると乾燥して、ついにはちくびが両方とも裂けてしまいました😱
もうそれはそれは痛くて、授乳のたびに悲鳴をあげるほどでした。

助産師さんに相談したところランシノーを塗ってとにかく保護してあげてくださいといわれたので、ひたすら塗りまくりました。ランシノーを塗ると下着にもついてべとついてしまうため、サランラップを乳首が隠れるぐらい四角く切ったものをたくさん用意し、塗ったらそれを貼って保護する毎日が続きました。ラップを貼ることで保湿効果があり効果的でした。

最初は吸われ慣れていないので乳首に柔軟性がないためこのようなトラブルが起こるようですが、1ヶ月ほど耐えると嘘のように痛くなくなります!

aki☆さんにも効果があればいいのですが、今は堪えてランシノーで乗り切ってみてください😣

• aki☆

aki☆

長文でありがとうございます😭❤️
    裂けるなんてなったらホントヤバいですね💦ゾッとする😱😱
    ランシノーは子どもがおっぱい吸う時に口に入ってしまっても大丈夫な感じですか⁇

• 4月7日
  • ちえみちか

ちえみちか

子供の口に入っても大丈夫ですよー!
    もしべとつきが気になるようでしたらら、授乳前に清浄綿で軽く拭いてからあげてもいいみたいです😃

• 4月8日
  • aki☆

aki☆

ありがとうございます😊きのう早速買いました✨

• 4月9日