※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
その他の疑問

妊娠検査薬について質問です。前回の生理からたぶん1ヶ月半くらい経ちま…

妊娠検査薬について質問です。

前回の生理からたぶん1ヶ月半くらい経ちますが、未だに生理がきていません。
その間に茶色の血とおりものが混ざったものが出ましたが、1日で終わりました。

それにここ一週間体調も良くなく、ご飯少しで胃もたれしたり気持ち悪くなったりしてました。

元々生理不順ですがここまで遅れたことはほとんどないし、妊娠超初期のような症状があったため本日検査薬をしました。(ドゥーテストです)

そしたら陰性でした。
ただ汚い話になりますが、尿を2秒かけ続けたわけではなく、1回かけてその後もう1回かけて、、、という感じでしっかりできませんでした。(説明書2秒ほどかけると記載がありました)

ドゥーテストが外れることはあるのでしょうか、、、。
今妊娠を強く望んでいるわけではなかったので、妊娠していなくてホッとしている自分と、90%妊娠を確信していたためいざ陰性反応が出たらショックを受けている自分が両方います。

生理がこのまま4月末までこなければ、さすがに婦人科を受診しようかと思いますが、ドゥーテストが外れることがあるのかお聞きしたくて質問させてもらいました!

コメント

正しい使用の仕方してなければ失敗じゃないですか?💦

もう一度正しいやり方でやったほうがいいと思います。
それで陰性であれば妊娠してないんじゃないでしょうか?

• すな

すな

お返事ありがとうございます!
    その時は久々の検査薬に焦ってしまって、きちんとできたか謎で、、、。
    もう一度検査薬買って試した方がいいですよね、、!

• 4月7日

退会ユーザー

茶色の血とおりものが混ざった物が一日で終わったっていうのが着床出血なのかなー?って私は思うのですが、胃もたれもしてるようですし😔

もしかしたら妊娠してるかもしれないですからもう一回正しくやってみてください😊

• 4月7日
  • すな

すな

そうなんです。
    私も友人から着床出血ではないかと言われて、さらに最近胃もたれもするので妊娠した!と確信してたんです。

もし妊娠してたら色々気をつけないといけないこともあるし、明日また購入して試してみます!

ありがとうございます♡

• 4月7日