※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
お仕事

英検準1級を取得できず、TOEICの高得点を持つ方が英語を使う仕事に有利でしょうか?

【英検準1級】来月で30歳になります。恥ずかしい話なのですが、高2の頃に英検準1級を何回か受けて落ち続け、未だに取得できていません💦

近々英語を使える仕事を探したいなと思っているのですが、最近は英検準1級よりTOEICの高得点を持っている方が良いでしょうか?

コメント

仕事となるとTOEICが基本だと思います😣

• とーふの母

とーふの母

やっぱりそうですよね‼️
    TOEICも受けてるのですが、まだまだ頑張らないといけないスコアです😅

• 4月7日
あんまんまん

英検準1級はかなり強みになりますよ😊
企業によっては条件として「TOEIC〇点以上〜もしくは同等の英語力」とされるところもよくあります!
準1級も評価される可能性高いですよ!
英検の方がTOEICより対策しやすいので、まず英検取って、そのあとスキルアップでTOEIC取るのもいいんじゃないかと思います🌸

• とーふの母

とーふの母

TOEICのスコアは今800弱なのですが、英検準1級はもう少し難易度高いですかね?💦
    でも確かに英検の方が対策しやすいイメージがあるので、やっぱりまず英検準1級からきちんと勉強し直そうと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 4月7日
  • あんまんまん

あんまんまん

800弱なら、TOEIC800>英検準1級、のイメージです😳
    でも一概には言えないというか、明確な基準はないと思うので企業がどう評価するかかと思います!
    スキルアップ尊敬します❣️
    がんばってください☺️

• 4月7日
  • とーふの母

とーふの母

英検準1級のネックは面接があることです😅
    はい、頑張ります❣️ありがとうございます☺️

• 4月7日
  • あんまんまん

あんまんまん

英検は聞・話・読・書の4技能が試験に出るので、総合的な英語力が必要とされるので、アピールポイントにもなると思います☺️
    一般的なTOEICはTOEIC(L&R)と言われ、聞・読だけなので🙄

• 4月7日
  • とーふの母

とーふの母

おっしゃる通りですね‼️
    最近専ら(と言えるほども受けていませんが)TOEICしか受けてないので、話・書は相当対策しないとですね😱

しかも昔とは問題形式も変わってそうな気もするので、そこも含めて一から勉強し直します✏️

• 4月7日
もも

職種にもよるのかもしれませんが、私が就活していた時は英検よりTOEICの点を重視する企業ばかりでした!
エアライン、ホテル等の観光系企業です😊

• とーふの母

とーふの母

観光系は絶対TOEICのスコアが重視されますよね‼️
    私が少し考え始めている職は、英語が使える医療事務です🚑

• 4月7日
雷注意

TOEICですね!
主人の会社でも、社員全員600点は取れるようにしてねーって言われてます。(英語関係ないのに…😂)

• とーふの母

とーふの母

英語関係ない会社でもTOEICのスコアが必要なんですね😳

• 4月7日