※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがうつぶせで寝ているとき、戻すべきでしょうか?赤ちゃんが泣いてしまうため、心配しています。

同じぐらいの月齢のかた、夜寝てるときにうつぶせになっていたら戻してあげてすか?

最近うつぶせで寝るようになってしまい、戻すと起きて泣くし、枕でガードしたんですがうつぶせ出来ないと分かると泣きます( ;∀;)

コメント

ぷー

様子見ながらうつぶせのままにしてます😊

• はる

はる

ありがとうございます☺

• 4月10日
ぴい

寝返り覚えたてのころは怖かったので、何度も何度も戻して、新生児のときくらい眠れない日々を過ごしましたが笑、途中で諦めました😅
今でも時々戻してあげることもありますが、そのままにしてることの方が多いです。もうこの時期だと自分で寝返りもハイハイも出来るから大丈夫かな〜と思ってます😊

• はる

はる

ありがとうございます☺
    うつぶせ好きみたいで、心配でしたがみなさん同じ感じなんですね。安心しました!

• 4月10日
ころころ

保育士です!うつ伏せ寝は乳幼児突然死症候群のリスクになるので戻してあげたほうがいいですよ!

• はる

はる

ありがとうございます!
    心配なんですが、ギャン泣きされるしで、数日はだっこしたまま寝ることに💦

• 4月10日
cocochi

うつ伏せのまま寝かせてしまっています😄

• はる

はる

ありがとうございます☺

• 4月10日
夏色

自分で寝返りできるようになってたら、大丈夫だと思うのでそのままです😊
たまに様子は確認します☘️

• はる

はる

ありがとうございます。
    確認するようにします!

• 4月10日
ママリ

この頃なら同じくうつ伏せでも、寝かせてました😁

• はる

はる

ありがとうございます☺みなさん同じ感じなんですね✨

• 4月10日
しげりん

月齢同じです!
わりと最近うつぶせになって寝るようになりました。
私も心配でしたが、戻すとぐずるので諦めました。
ちゃんと腕で上体持ち上げたり、寝ぼけながらもハイハイして私に突進してくるくらいだから窒息の心配はないかな…と思ってます😅

• はる

はる

ありがとうございます☺
    最近うつぶせ始めてたので不安でした。

• 4月10日