※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
妊娠・出産

安定期でも動けないことは普通ですか?家から出ずに憂鬱です。赤ちゃんは元気そうですが…

今日で24w3dです。
先週まですごく元気で、家事や散歩もどんどんやっていたのですが、今週は動くとすぐお腹も張るし、疲労感と眠気がものすごく、ほぼ1日ソファやベッドで過ごしてしまいます(><)
胎動はいつもどうり感じるので、赤ちゃんは大丈夫みたいですが…
安定期なのにこんなに動けないのって普通にあることですか?家から出られなくてつわりのころを思い出し憂鬱です(TT)

コメント

みい☆★

私も妊娠中はかなりお腹が張り、ほぼゴロゴロして過ごしました(^◇^;)

家事等を頑張り過ぎているのを感じ、少し休んで!という赤ちゃんからのサインかもしれないですね^_^

自分が思っているよりも妊娠中は体力が無くなったり抵抗力が無くなったりします。
産まれてきてからは、ゆっくりできませんので、今ゆっくりしてください^_^

  • mimi12

    mimi12

    回答ありがとうございます!
    もともと体力ない方なので、ひょっとしたら知らないうちにやり過ぎてたのかもしれません。
    赤ちゃんはお母さんのこと全部わかるって言いますし、サインを送ってくれてるんですかね(*´`)
    周りの働く妊婦さんを見ると、私は仕事してないんだからその分もっとがんばらないと!と思ってしまいます(><)
    でも体調崩したら意味ないですよね、ちょっと甘えて休んでみます(*˘︶˘*)

    • 10月15日
ちゅん

7ヶ月です♡私も、仕事から帰ってすぐ寝ちゃったりしますよー(^^)
おやすみの日は1日寝てたりします(´・ω・`)
だらしない妻でごめんね、妊婦さんだから許して♡といいながら手を抜けるところは抜いています!

いっぱい寝ると回復するので、元気いっぱいのときはここぞとばかりに一気に片付けます!

寝るときは下手したら半日以上寝てて、気づいたら夜だった、みたいなことも結構あります( ̄ー ̄)笑

  • mimi12

    mimi12

    お仕事されてる分すごいですよ〜(*´`)
    私だったら通勤だけで力尽きてしまいそうです(^^;
    専業主婦でもバリバリ家事や育児やられてる方もいるのに〜と自分の力無さを感じたり…
    ひとりで家にいるせいで考えすぎてるんですかね?(><)

    • 10月17日
  • ちゅん

    ちゅん

    今は女性の大仕事の手前なので、赤ちゃんの為にも甘やかしちゃっていいと思います(^^)
    後ろめたさや、寂しさを感じるなら、本を買って鍵編みなど赤ちゃんグッズを作るのもいいかも知れませんよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月17日
  • mimi12

    mimi12

    編み物や刺繍なら没頭できていいかもしれませんね
    いいアドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    ちょっといろいろ検索してみます♪

    • 10月17日