※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

旦那に対するストレスでお酒が飲みたくなります。息子を預けて出かけたいが旦那が協力的でなく、息子も泣く。旦那は自由に行動しており、連絡がないことが我慢できない。息子の卒乳も難航中。

愚痴すみません。
もーストレス溜まりまくりでずっと我慢してたお酒が飲みたくて。。(批判はすみません)

完母で育ててきて今月1歳です。やっと解禁だと思ってましたが卒乳簡単にいかず。おっぱい大好きな子です。

旦那に対してのストレスがすごくてお酒がすごい飲みたくなります。息子が生まれてから夜息子なしで友達とご飯に三時間ほど行ったことは一度しかありません(1回でもないという方もいると思います。すみません)

旦那は朝帰り、飲み会(仕事の付き合いが多い)、付き合いだから仕方ないかもしれませんがラウンジによく行く、携帯が朝まで繋がらず帰ってこない、は一ヶ月に一度に限らず何度もある

あとは私が高熱でも久しぶりの飲み、息子が生まれたばかりのときに本当に嫌と言ったのに女がいるグループで海、こんなこともありました。
こんなんばかりで本当に本当に我慢し続けてたストレス。

息子を旦那に預けて出かけたい。でも旦那はあまり協力的ではなかったので私がいないと息子も大泣き。なかなか預けられません(仕事が忙しい時期もありました。それは仕方ないです)

自由に過ごしてる旦那にムカつきます。本当にお酒、潰れる、連絡ない、朝までどこにいるか分からない。これが耐えられません。。
私もお酒が飲みたい。
こんな愚痴ですみません。批判がくるのは当たり前だと思ってます。
卒乳甘くないですね。

コメント

ゆかり

人様の旦那様なのはわかってますが、すみません。
最低のクソ野郎ですね。貴様は父親だろーが!と、奥さん1人で子供出来たんじゃねーだろ!と説教したくなります。
本当に1人で良く頑張ってますね、尊敬します(>_<)
実家は遠い感じですか??

• りり

りり

ほんとムカつくし、心配なことも多く自分自身旦那といて疲れて

• 4月7日
  • りり

りり

途中で送ってしまいました😔
    疲れてしまいます。。

• 4月7日
チッチ!!

日々お疲れ様です^o^
お酒飲みたいなら、もう卒乳じゃなく断乳しちゃった方が楽しめる事も増えると思いますよ^o^
酔わない程度に(笑)
1歳まであげられてたので、断乳しちゃっても早すぎる事もないと思いますし>_<
耐えられないストレスを溜めて育児するよりかいいかな?って思ったりもします>_<

• りり

りり

そうですよね。アドバイスありがとうございます^_^
    考えてみます^_^

• 4月7日
たた

すごくわかりますよ‼︎
けれど、息子さんは、可愛いですよね。
うちの旦那とも、よく飲み屋のことでもめてストレスになり、1度お酒を飲んでしまったことがあります。
その時はすごく後悔しました。
泣いていてあげたくてもあげられない、おっぱいは張ってきて痛い、ミルクをあげようとするが飲まない…。4時間程時間をおいてあげましたが、アルコールが赤ちゃんに悪影響を及ぼさないか、とても心配になりました。

ミキラさんは、飲んでいないので、えらいです。経験から、息子さんとミキラさんの為に、もう少しだけ、お酒は待って欲しいです。
しんどい気持ちは、いやと言うほどわかります。卒乳したら、パーッとやりましょう‼︎

• りり

りり

すごい可愛いです^_^
    そうですよね。あげたくてもあげられない。それを考えたらちょっとのことを我慢しなかったんだと後悔しそうです。。

ありがとうございます^_^

• 4月7日
雪国のアリス

気持ちわかります。
私もお酒大好きで妊娠がわかった時に嬉しいと同時にしばらく飲めないなぁと思ってしまったくらいなので…
子供が1歳になったら保育園に入れて職場復帰するのでそのときには卒乳して、それまでの我慢…
と思っていたのですが現実はそうはいかず、家にいるときはおっぱい魔であげないとこの世の終わりかのように泣き叫ぶのでついついあげてしまい…
その間も旦那はしっかりと晩酌、私だって飲みたい~!と毎日持って思っていました。
ところが1歳5ヶ月のときにあるきっかけで拍子抜けする位にすんなり卒乳してくれたんです、一応急に欲しがったらいけないと1ヶ月様子を見て大丈夫そうなのでお酒解禁しました。
それからは夜間何かあったら困るので旦那と交互に晩酌するようにしています。
飲みたいけど飲めなれいだけならまだ我慢できるんですが、旦那が自由に飲んでるとイライラしますよね~。
今は辛いでしょうがお酒解禁になったら○○を飲むぞ~、とそれを励みにしましょう!久しぶりに飲むとこんなにお酒に弱くなってるのかとびっくりしますよ。

• りり

りり

旦那が飲みに行ってること本当に腹たちます。。
    おっぱい大好きでほしがればあげているんです。でもこの調子であげてたらおっぱい卒業いつになるんだろ?と思い日中はできるだけほしがっても我慢させようと思ってもぐずって結局あげてしまいます。
    息子もやめれるきっかけあればいいな〜
    回数減らすところから始めないといけないかな。。笑

• 4月7日