※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

お宮参りの服装とパンプスの色、スタジオ撮影での家族構成について相談です。お宮参りの際、ネイビーのスカートに合うパンプスは何色がいいでしょうか?また、撮影は夫婦と子供だけですか、両家両親も入れるべきでしょうか?

カテ違いだったらすいません💦 お宮参りについて
質問させて下さいm(_ _)m

今月、お宮参り予定です。その時の服装ですが
ネイビーの膝丈スカート履く予定です。
靴を何色合わせるべきか悩んでて...。足のサイズが
大きい為、選択肢かなく画像の中から買う予定です。
ネイビーのスカートならどのパンプスが合うと
思いますか?

それと...


スタジオで撮影します。
その際、夫婦と子供だけで撮影しました?
それとも両家両親も一緒に撮影しました?

個人的には両家両親にも一緒に
写ってほしいと考えてますがうちの母が
今は親は写らないよーと言ってスタジオで
撮るのを拒んでます(´・ω・`)

みなさんはどうでしたか?

コメント

⑅みにぃ⑅

この中だとどれがいいですかね?(><)

ゴロぽん

色ですか⁇
色なら黒でもベージュでもピンクでもなんでもいいと思いますが…

このデザインなら全部ナシだと思います。神社にこのヒールはふさわしくないですね…

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    ご指摘ありがとうございます。
    神社には行きません。

    このくらいのヒールなら
    ありですかね?

    • 4月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    これも見た感じ6センチくらいヒールありますよね⁇
    ふとヒールはフォーマルでもないし…。

    万が一を考えて2〜3センチのほぼフラットが一般的かと思いますよ。
    お宮参りはどちらに行かれるのですか⁇

    • 4月7日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    また画像探してきます💦
    フラットの方がよさそですね...。

    地元のお寺へ行く予定です!

    • 4月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    寺も神社も地面が石だったり玉砂利だったりしません⁇ヒールに慣れていても万が一があると…。

    今後使うとしても、赤ちゃん小さいのにこの高さのヒールは履かないですよね😃
    なので今後も履けるフラットがいいと思いますよ!

    私はダイアナアルテミスでフラットのを買いましたよ✨

    • 4月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    こんな感じでキレイめかわいいのがいいと思いますよ😊

    • 4月7日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    画像ありがとうございます!
    素敵ですね✨大きいサイズも取り扱いありますかね?😢 キレイめでこれからも使えそうですね♪ 因みにフラットシューズ探してきました!

    • 4月7日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    これです!

    • 4月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    味気ないけど、いいと思いますよ😃
    大きめサイズならオリエンタルトラフィックがオススメです!
    私も24.5〜25の幅広甲高ですが、ここのは履けます😊

    • 4月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    これは4センチヒールですが、安定感ありそうだしいいかなと思います😃

    • 4月7日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    そうなんですよね...。飾っけなくてシンプルすぎちゃって💦
    調べてみます!物によって25.0~25.5ですがそれでも大丈夫そうですかね?(><)

    画像拝見しました!
    大人かわいいデザインですね♪
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ぜひオリエンタルトラフィックの公式サイト見てみてください😊

    • 4月7日
deleted user

暗めの色あわせます。
またヒールのないもののが転ばす安心ですね。もしくは2.3センチのヒール。

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    暗めですか!参考にさせていただきます。
    太ヒールなら安定してるかなと思って
    これ考えてました...。

    • 4月7日
koro.❁

ちなみにトップスはどのような感じですか(^^)?
我が家は両家両親とは色々訳ありなので呼んでいませんが、
私の叔母といとこ、主人の叔母と一緒にお宮参りに行ったので全員でも撮りましたよ!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    トップスは白です!
    写真なくてすいません💦

    そうなんですね!
    スタジオでの撮影はされましたか?

    • 4月7日
  • koro.❁

    koro.❁

    トップスが白なら、黒やネイビー、淡いピンクやベージュなどが合うかと。
    他の方も仰られて居ますが、太ヒールで安定と言えど、フラットに近い方が良いかと思います。
    神社には行かれないとの事ですが、ご祈祷はされないという事ですかね?
    でしたら色や形はそこまで気にしなくてもいいかなと思いました。

    スタジオで撮影しましたよ。

    • 4月7日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    黒かベージュ検討してみます!
    はい。フラットにします。みなさんの仰る通りです...。

    ご祈祷せず、お祝い着をレンタルし
    撮影だけする予定ですm(_ _)m

    スタジオで撮影の際も叔母と一緒に撮りましたか?

    • 4月7日
  • koro.❁

    koro.❁

    お寺さんも砂利おおいですしね、その方が良いかと思います(^^)

    神社でも、スタジオでも一緒に撮りましたよ!

    • 4月8日
豆

私も、足大きめですが(26.0)

マルイモデル
オリエンタルトラフィック
ジェリービーンズ
しまむらは

大きめサイズも取り扱っているので、おススメですよ☺️

写真の靴はお宮参りには少しカジュアルですし、赤ちゃんを抱くならちょっと怖いです。神社って砂利が敷いてあるのでヒールに慣れていても転びやすいですよ💦

写真は、
今は写らないとかじゃなくて、私がみんなで撮りたいから撮るの!と説得します♡

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    ありがとうございます!
    知らないブランドなので
    教えてもらえて助かります!

    足のサイズ大きいと選択肢少なくて
    困りますよね...。

    フラットシューズ検討してます!
    孫の為にもみんなで取りたいと
    言ったんですが...恥ずかしいと
    一点張りで😢

    • 4月7日
みき

お宮参りと別日でスタジオいきました!

お宮参りは両家で集まって神社で集合写真とりました!
スタジオは子供だけ撮りました(^^)

パンプスはほぼフラットに近いもの履きました!春なのでアイボリーとかベージュとかでも良さそうですね(^^)

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    スタジオではお子さんだけだったんですね!
    ベージュの意見が多いのでベージュのフラットシューズ合わせようかと思ってます✨

    • 4月7日
みー

色はブラックなら問題ないと思います。
素材はエナメルとかは良くないと思います。
けど、子どもを抱いて砂利とか歩くのにこの靴はちょっと危ないかなと思います。

ちなみに、スカートはいりました?私は産後自分のスカートはいらなくて急遽母に借りました😅

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    黒なら無難ですね!
    エナメルはよくないんですね。

    スカート履けましたよ!
    妊娠前の体重に戻ったのでウエストは
    特に問題ありませんでした(^^)

    • 4月7日
deleted user

私ならベージュとかにしちゃいます♡

スタジオ撮影は夫婦と子供だけでしました。
両家揃ってお宮参りしていなくて誘ったのは同居していた義母のみでした。(私の両親県外、義父仕事)
神社で写真とったしスタジオ撮影まで、義母誘わなくてもいいや〜って感じでした笑

みんなで撮りたいのならスタジオの人にもお願いしたから記念に〜!とか1枚だけであとは見ててよ〜!とか言って連れて行っちゃいます笑
ステキなお写真とれるといいですね(o^^o)

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    ベージュの意見が多いのでベージュ検討してます(^^)♪

    そうだったんですね!県外となると来てもらうのも大変ですもんね...。

    うちの母はお宮参り後に解散してから
    スタジオで3人で行ったら?と...。

    記念に撮りたいんですけどねぇ。

    こーゆー機会じゃないと家族写真って
    撮らないから写ってほしいんですが😢

    • 4月7日
よしかん

靴はピンクやベージュ系が合うと思います😃
お宮参りの時は確か赤ちゃんは旦那側のお義母さんが抱っこしますよね?
赤ちゃんは他の人に抱っこしてもらえばヒールであっても構わないと思います🌟
砂利道きは気をつけて下さい😁

うちはスタジオ撮影してませんが、夫婦と子供だけの方が良いなあと思います。
両家両親となるとごちゃっとするので😅

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    ベージュの意見が多いのでベージュ検討してます✨そうなんですね!教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    お気遣いありがとうございます!
    確かにごちゃっとするかもですね💦

    因みにですが...家族写真となると
    子供、旦那、義理両親、私の母親、私
    のメンバーになりますm(_ _)m

    • 4月7日