※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口は1〜2cm。お腹の張りあり。茶オリと生理痛のような痛み感じる。前駆陣痛か内診の影響か不安。内診後に痛みは感じるものですか?

昨日健診に行き、まだ子宮口は1〜2cmと言われましたが、お腹の張りをみる機械?ではまたに張っているようでした。

健診後から、少々の茶オリと生理痛のような痛みをちょこちょこ感じます。我慢できないほどではないので前駆陣痛なのかな?と思っていますが、もしかしたらただ内診の影響で痛みが出てるだけなのか?とも思っています😓

前駆陣痛ならもうそろそろ産まれるのかなとうきうきなのですが…
内診後に痛みは感じるものですか?😭

コメント

こんばんは!
私は内診して次の日に娘を産みました。個人差ですけど、私の場合は内診後めっちゃ痛かったです。

• あっぴ

あっぴ

内診後の痛みもあるんですね🤤次の日ってことは内診の影響も多少なりともあったのですかね‼️

• 4月7日
ノエル

私も昨日内診などした後に結構な痛みを感じてましたが、今日は落ち着いてます😓
人それぞれなので、なんとも言えないですよね😅

• あっぴ

あっぴ

そうですよね😭
    早く産まれてこないかなと思っているから前駆陣痛に感じるのかもしれないですね🙄笑

• 4月7日
ysmama

内診後は出血が少しあるかもしれないから〜といつも先生に言われてました。
2人とも少し血がついたりとありましたがすぐには陣痛にならなかったですね😅
でも内診でグリグリ刺激されたならそれで陣痛が促される事もあります!
上の子は刺激された内診の2日後出産でした。

この時期はドキドキですね😅出産頑張って下さい✨

• あっぴ

あっぴ

グリグリ…されたのかな?されていないような…?😅
    少しでも促されているといいなーと思っておこうと思います👶笑

• 4月7日