※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を混合で育てています。寝る時間が長く、食べるよりも睡眠を好む様子。ミルクの摂取量が少なく、母乳も足りないと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘をほぼ完ミ寄りの混合で育てています。
夜は7~10時間くらい寝ます。朝は母乳をあげてそこからまだ3,4時間寝ます。日中はミルク4回あげています。たまに母乳もあげます。就寝前におしゃぶり替わりに母乳といったかんじです。
ミルクは1回160作って全部飲む時もあれば40くらいしか飲まないこともあります。
とにかく食より睡眠のようで、眠い時は全然飲みたがりません💦
寝る時間が長いので、日中は3時間おきになるべくミルクはあげるようにしているのですが、なかなか1日の総量が増えません😫600弱といったところです。
母乳はあまり出ていないのでたいして足しになっていないと思います😞
こんなんで大丈夫なのか心配です。
同じような方いますか??

コメント

ちぇりー♡

体重は増えてますか?

母子手帳の成長曲線に当てはまってれば様子見でいいと思います^_^
心配であれば、予防接種の時に小児科の先生に診てもらうといいですよ!
3、4ヶ月健診は受けられましたか?
そこで聞いてもいいと思います!

• hanaママ

hanaママ

体重は最近測れてないのですが、たぶん増えてはいると思います💦
    こないだ予防接種だったので聞けば良かったです😫
    3,4ヶ月検診はもうすぐあるのでその時相談してみます😊ありがとうございます✨

• 4月7日

うちも3ヶ月から4ヶ月にかけてトータル量が新生児並でした💦
でも一応飲んでるし、寝てるし、体重は少しでも増えてたので結局問題無かったです😌

• hanaママ

hanaママ

ほんと、新生児並にしか飲んでないので心配です💦
    でも本人は機嫌もいいしおしっこうんちもするしよく寝るのでいいのかなぁ?体重が増えてればいいですよね!今は家の体重計が壊れてて、買おうと思います!

• 4月7日
HEママ

うちの娘も夜12時間近く寝るし、お昼寝も結構するので授乳するタイミングがわからなくて、起こしてあげたりします!ちなみに完母なので毎回どれくらい出てるかわかりませんが😭体重もなかなか増えないので小児科でも相談したらこの子のペースでちゃんと増えてるし機嫌も良いなら問題ないよ!と言われました(*´꒳`*)この時期は体重の増えも緩やかになるしそんなに心配しなくてもとは思いますが、気になるようなら検診の時などに相談してみたらいいのかなと思います^ ^

• hanaママ

hanaママ

Heママさんの子もよく寝るんですね!
    私も完母の時は起こして飲ませてたんですが、それでも体重の増えが心配でノイローゼみたいになったので量が決まってるミルクに切り替えたんですよね😞
    とにかく体重計らなくちゃダメですね!体重計を買おうと思います!
    今度検診があるので聞いてみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 4月7日