※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調が悪いので、母乳に影響のない薬を飲んでいる方いますか?私が花粉症の薬を飲んでいる間、赤ちゃんのウンチが水っぽくなりました。薬の影響か心配です。

病院で母乳に影響のない薬を貰って飲んで、赤ちゃんの体調が悪くなったりしたことがある方いらっしゃいますか?
3日前から花粉症の薬を飲んでいるのですが、娘が昨日も一昨日も1回背中まで漏れるくらいの水っぽいウンチを大量にしました💦
わたしの飲んでる薬が影響しているのかな、と心配です…

コメント

ちゃま

薬を飲んだりはしていませんがウチの子は便秘のあとなどは大量にうんちします。
心配であれば小児科に行き先生に診てもらうと不安がなくなると思います。
赤ちゃんの体調が良くなるといいですね。

  • ひま

    ひま

    便秘の後はすごいですよね💦
    とりあえず様子を見て、続くようであれば病院に行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月8日
てち

全く同じ状況でびっくりしました!
普段便秘気味の子が、毎日6回以上水っぽいウンチするようになって…
機嫌もいいし、吐いたりしないし様子見てましたが、その可能性もあるんですかね🤔

  • ひま

    ひま

    同じ状況の方がいらっしゃるということは、やっぱり薬の影響なんですかね?😳
    うちの子も機嫌は良くて、うんち以外は何も問題ないので様子を見てみようと思います💡

    • 4月8日
  • てち

    てち

    グッドアンサーありがとうございます!
    うちも様子見中です😅笑
    あまり気になるようなら健診などの時に聞こうかと思ってます😊

    • 4月8日
  • ひま

    ひま

    お互い、何ともないといいですね💦
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
すぬーぴー

生後3ヶ月なら、水っぽいうんちって普通じゃないですか?😄
今まで硬めのうんち出たことないですよ!
うんちの色や赤ちゃんの機嫌はどうですか?
反応しないとか、ぐったりしているなら、病院に連絡した方がいいと思います。

  • ひま

    ひま

    そうですね!ただ、いつもよりもさらに水っぽい気がして💡
    機嫌は良くニコニコしてるので、しばらく様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月8日
deleted user

私も鼻炎薬飲んでいますが、娘は5ヶ月で相変わらず水っぽいうんちです 笑

  • ひま

    ひま

    そうなんですね💦
    薬の影響なのかどうなのかわかりませんね😅
    ありがとうございます!

    • 4月8日