※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

靴のサイズについて相談中です。親指からの隙間が気になるようで、西松屋で買った靴が大きいかどうか不安です。店員からは足の形に合わせて大きめがいいかもとアドバイスがありました。

もう外で歩いているのですが…
靴が欲しいと思いまして
みなさまはどこの靴かってますか??
西松屋だ一足目買ったのですが…
なんか…なんか…こうしっくりこなくて(>_<)
1歳で12,5の靴を履いてるのですが親指から1センチくらい隙間がありまして
気になって気になってしまい
西松屋の定員さんに足の出っ張ってるところが大きいからちょっと大きいの買わないとはいらないかもねーと言われました。
ほんとなのでしょうか?

コメント

poo_sky.mama

ぴったりより余裕のあるもの(親指に少し余裕がある感じ)がいいと言っていました!私はファーストシューズは西松屋でちゃんと歩けるようになつてからはニューバランスとかナイキとかにしています👍

  • もも

    もも

    そーなんですね!!
    おばぁちゃんはミキハウスがいいんじゃない?と言ってまして!
    西松屋でも大丈夫なんですね

    • 4月7日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    よちよちならメーカー気にしなくてもいいかなと思ってます。ちゃんと歩けるならやはりちゃんとしたメーカーかなと思って今のでそうなってます😊

    • 4月7日
にこ

うちはニューバランスのハイカットの靴が初めての靴でした
2歳になり、ムーンスターの靴を履いています

1㎝ほど余裕がある方がいいんじゃないですか?
ゲンキキッズの店員さんにはそう言われました☆

  • もも

    もも

    1センチくらい余裕があったほうがいいんですね!?

    • 4月7日
  • にこ

    にこ

    1㎝~1.5㎝余裕があるのが良いと聞きましたよ😊

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

専門店で計って貰ってから買った方がいいと思いますよ。

歩き始めの子は実際には指がグーみたい閉じる感じになってるので合わないサイズを買ってしまう事が多いようです。

  • もも

    もも

    そーなんですね
    合ってるのか不安で……

    • 4月7日
ひあゆー

西松屋ってなんか信用なくて(個人的な意見です)、靴はASBee kidsやミキハウスでサイズを測ってもらい、どういう靴がいいか見てもらってから購入しました☺︎
うちはニューバランスをずっと買ってます( ˊᵕˋ*)

  • もも

    もも

    ミキハウスいいんですかね?
    わたしのおばぁちゃんいってました

    • 4月7日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    三越のミキハウスはしっかり測ってカウンセリングして貰えるので信用できるなぁと思ってます☺︎

    • 4月7日
deleted user

足のサイズより1センチ大きめのものを買ってます!
なので脱げないよう太めのマジックテープの靴がいいみたいです☺️

うちの子はアシックスです!

  • もも

    もも

    今そのくらいのを買っているのですが…

    • 4月7日
ハリネズミ

西松屋はないかもですが、イオンの中とかにある靴屋さんとかは靴のサイズ測れるので測って貰い、何センチがいいかとか店員さんに聞くと教えてくれますよ(^。^)靴によっても靴幅とかによって履き心地違ったりするので。。。

  • もも

    もも

    一番いいのは測ってもらうことですよね?!

    • 4月7日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    そうですね(^。^)

    • 4月7日
ゆーママ

ファーストシューズやセカンドシューズなどはなるべくきちんとサイズ測定してあったものを履かせてあげたほうがいいですよ👀まだ足首が不安定なのでサイズあってなかったりすると変な癖がついたりしますよ

  • もも

    もも

    わかりました!!
    やはり測ってもらうことが一番ですね(^^)

    • 4月7日
こむすびまん

私も靴に関してあまりこだわりなかったのです。
他の方も仰っていますが、歩き始めのお靴はちゃんとした物がいいようです。
ちなみに息子はミキハウスです。
採寸してもらって、合うものを店員さんに相談しながら選びました✨

  • もも

    もも

    測ってもらいに行こうとおもいます!!

    • 4月7日
かない

他の方もおっしゃっていますが
ちゃんと測って足に合ったものを
履かせたほうがいいですよ✨

小さくてもダメだし
大きくても変に足に
負担がかかったりして
よくないそうです。

最初は3ヶ月ごとに
買い換えなきゃだけど
ケチらないほうがいい
と小児科の先生がおっしゃって
いました。

うちは専門店で店員さんに
測ってもらいニューバランスの
ハイカットのものを買いました✨

  • もも

    もも

    測ってもらうのは大切ですよね!

    • 4月7日