※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティビ
家族・旦那

やる気が全くない‥‥‥ 結婚して三年、娘が一歳五ヶ月。夫は細かい、私は…

やる気が全くない‥‥‥
結婚して三年、娘が一歳五ヶ月。
夫は細かい、私はズボラタイプ。
結婚する前から
• 洗濯物の干し方、たたみ方
• ご飯の作り方
• 掃除の方法
にはうるさかった。 でも私なりに努力して全部夫の方法に変えた。
でも、夫は満足してくれない。 全て自分のやり方が正しい、一般的にはこうだって絶対言われる。
洗った食器の向きなんて右向きでも左向きでもどーでもいい。
娘にはフリフリな服を着せたいけど、夫はフリフリは嫌。
一人であまり買い物に行かないよう言われているけど、センスが合わないから買えない。
今日、初めて夫と一緒に居たくないと思った。
きっかけはどーでもいいこと。
我が家には大中小あるサランラップ、私が中で包んだら、夫から小でやってよって言われてカチン。
食事後の片付けはどーしても自分でしたいらしいから、そのかわり他のことには口を出さないって約束したのに。
口出しばっかり。
愚痴ばっかりですみません。
でもどうしようもなくやる気もでないし、イライラするので愚痴言ってしまいましたm(_ _)m

コメント

たん

じゃあ、全部やってよ。って話ですよね(笑)
理解してほしいものですね…

• ティビ

ティビ

そうなんです! じゃあ私がする前にしてよって思います。
    なんだか耐えられなくなってきてしまいました😰

• 4月7日
みー

ラップの大きさまで…耐えられない!!
基本、こだわる人がやればいいと思います!

• ティビ

ティビ

今日のラップは私も信じられなかったです😥口出しせずにしてほしいです🤔

• 4月7日
めるる

旦那さん細かいですね…
ラップまでチェックされるなんて😱
うちも私がズボラで夫が綺麗好きです
服の畳み方、クローゼットの中のハンガーの向き、服の向き…
ベッドの下も毎日掃除機
ある程度までは私がやるけどそれ以上は気になるなら自分でやって欲しいですよね!
綺麗好きの夫もストレス溜まってるしズボラな私も注意されてストレスで
これはもう合わないんだろうなーと思います
お互いにもう少しズボラor綺麗好きな人と結婚すればよかったんでしょうけど
それ以外の部分は趣味も合うし仲良しなんですよね😓

上手い事怒りを買わないようにサボりつつやっていこうと諦めてます😂

• ティビ

ティビ

私のところと似ています!
    服のたたみ方、クローゼットの中のハンガーの向き言われます!
    ベッドの下ももちろん毎日掃除機です!
    私も怒りを買わないようにっては思うんですが、私も気が強い性格で言われると我慢できずにいい返してしまうんですよね😰私の意見なんでどうせ通らないので、最初から何も言わないようになりました。 無の境地に達したいです笑笑

• 4月7日
  • めるる

めるる

私もズボラだけどゴミ屋敷に住んでた訳でもなく普通の感覚のつもりなんですけどね😂
    ハンガー一緒でしたか!嬉しい笑
    揃えろと言われた時は衝撃を受けました…服屋かよ!
    ベッドの下掃除しても特に何も出てこない日々です笑
    私も気が強いからしょっちゅう喧嘩になってます😅
    散らかしまくる子供がいるのにそんなに毎日綺麗にできる訳ないですよね😂
    そう言うと、言い訳するな
    子供がいる家はどこでも汚い訳ないだろってな感じで取りつく島もないです…同じく自分が正しいし普通の感覚だと思ってるんです
    最近は冗談っぽく言い訳をしてそれ以上クドクドいわれない様に逃げてます笑

• 4月7日
  • ティビ

ティビ

私も服屋かよって思ってました笑笑
    一緒ですね!なんだか私も共感できる方がいて嬉しいです😁
    うちの家もベッドの下からはなにも出てきません🤣掃除機の埃センサーも反応しないときあります笑笑
    私はズボラなのが普通だとは思っていません、色々な性格の人がいると思っているのですが夫は自分が普通だって思っています😅思いやる気持ち足りないですよね。うちも片付けても子供がすぐに散らかしちゃいます😅

• 4月7日
肩がメロン

細かい!!!!!
一人暮らしならそうすればいいよ!
むしろ自分でやれーーー!ってなりますね。ティビさん、ほんとよくやってます。日常のことを相手に合わせるってすごく神経使いますよね。

• ティビ

ティビ

ありがとうございます😭
    今日はとにかく顔を合わせたくなくて😫ほんと、一人暮らししてほしいです🤔毎日こう言われるかなって考えながら生活するのが嫌になってきています。

• 4月7日
あーか

まるっと1日家事育児させてみては?
細かいこと言うなら自分で全部やれって思います💦

• ティビ

ティビ

いつも洗濯物うるさいくせに、洗濯機終わってるよーって言います。この間は、私は台所片付けてるから後でするというとシワになるからって言っていました、本当自分でやれって思いました🤔 今度一日中やってもらおうと思います🤗

• 4月7日
  • あーか

あーか

信用はされてるけどあまりやいやい言われると信頼されてないんじゃないかと思いますよね💦
    口出すなら手も出せば?と言っちゃっていいと思います!逆に手出さないなら口出すなと🤣

• 4月7日
  • ティビ

ティビ

ちょっと前に信用してないって言われました。笑いながらですか🤔それから信用されていないのに夫婦でいる理由について考えるようになりました。
    家のローンもあるし子供もまだ小さいし、色々考えますよね🤔
    本当に口出しして欲しくないです🤯
    今まで我慢していたけど、強く行ってみようと思います😀

• 4月7日
yasumin

めんどくさい御主人ですね。
言う通りしてるとどうにかなりますよ。

• ティビ

ティビ

本当に面倒です🤔今までは私がズボラだから悪いのかって思っていましたが、最近嫌気がさしてきて離婚もちょっと思ったことがあります😥

• 4月7日
ミニオンズa

私もズボラなタイプです❗
旦那からはだらしないし、やることがトロいと毎日言われています💦
私も自分なりに精一杯やってるつもりなんですが、旦那は毎回ダメ出ししてきます😨
やってるのに評価されないの辛いですょね😢
ウチも細かいと思いますがラップまでは言い過ぎかと…😰

• ティビ

ティビ

それです、評価されないのが辛いですよね🤨よく頑張ってるって言われると少しは違うのかもしれませんが、絶対言わないですよね🤔
    子育てもしているんだからズボラ万歳ですよね笑

• 4月7日

あーだこーだ言う旦那、はいはーいって適当に無視して、自分のできる範囲で気にせず強く居ればいい(ΘдΘ)やってもらうだけマシと思え的な!気にくわんねんやったら勝手に手直ししてね~☺️って♪私のできる範囲、自分はこれくらいしかできない、と明確にしたら相手も期待もなにもせず楽にやっていけると思います👍それか、いつも綺麗に整頓するねー😃すごいねー ゚ ゚ ( Д  )私向いてないわ~❤️あなた片付け上手でうらやましい~❤️いつも綺麗にしてくれるからきもちいいね❤️って子どもというとかうまいことおだてて動いてもらうか🎵そのあなたの片付け上手なとこ子どもにも教えてあげたらいい子に育ちそうやね~❤️って!何回も何度でもキリなく指摘要求してくる時でも、嫌な顔せず演技でもなんでもいいんで憎み合うよりほめたたえて気持ちよく過ごす方法として言うたるwたぶん、相手は、主さんに自分と同じような人間になってほしいと期待してたりしてるから強くキリなく要求するのかもしれない( ´_ゝ`)それと、主さんよりできる人間だぞ!って強く思ってるのかもしれない( ´_ゝ`)そーゆ人には、全く違う人間ですよーって明らかにしてあげるほうが相手も主さんも理解しあえる部分でてくるとおもいます🙆環境も育った場所が同じ兄弟姉妹だって喧嘩するくらいです!あかの他人が一つ屋根の下で暮らすんですから洗濯の方法やったり片付け方やったり考え方なんて違ってあたりまえです(。-人-。)主さんだってご主人さんより長けてるところがあると思います。相手のいいところはいいところで時間かかっても自分のものにしたらいいし、それぞれの個性を活かす方法で時間かけてうまくやって寄り添えるといいとおもいます☺️
終わろーと思えば、すぐ終われる、簡単に離婚できます。その人と結婚した意味は、自分の中にないものを学ぶためにこの人と結婚したのかなと試練の一つなのかなとおもいます(^^)d結婚生活=幸せと思いますが、いい時も悪い時も繰り返しあると思いますし、試練を乗り越えて人間味が増すと思って楽しむのも一つの方法だと思います👍暴力ふるってきたらまた話し変わりますけどね(*´ω`)w