
ふと思い出したのですが「8日目の蝉」ってなんだか切なくなって母の気持…
ふと思い出したのですが「8日目の蝉」ってなんだか切なくなって母の気持ちがわかるとゆうか号泣してしまいます。同じ様な方いらっしゃいますか⁈母になった人に是非見て欲しい映画です。
- りん(7歳, 16歳)
コメント

ゆう
作者の角田光代さんの大ファンで、映画ドラマ共に見ました。
など見ても胸が締め付けられて涙が止まらないです。
誘拐、犯罪ではあるけれども、お母さんとしての愛情の深さは本当のお母さんより強かったですよね。
何度見ても考えさせられます。

退会ユーザー
すごく泣けますよね。
捕まった時のセリフは母親じゃないと言えないセリフだと思います。
-
りん
本当あのシーンは何回見ても号泣します。
- 4月7日

ラザール
わかります!!
あの作品は大好きで、私もドラマも映画も全部見ました😭😭永作博美さんがめっちゃハマり役でしたよね!
小豆島にも行ってみたくなりました!
-
りん
ドラマは見てないんですがドラマも良かったですか⁇
私も小豆島行ってみたいです!- 4月7日
-
ラザール
ドラマは、NHKで連ドラでやってたものをDVDで見ました!私は映画の方が情景もキレイで、キャストもイメージ近くてよかったなと思いましたが、ドラマもそれなりに面白かったです!
ちなみに、希和子役は檀れいさんで、大人の薫は北乃きいさんです😁- 4月7日
-
りん
そうなんですね!ドラマもまた見てみたいので見てみます!ありがとうございます!
- 4月7日

𓇼𓆡𓆉 ⋆
これ
子供産む前と後に見たんですが
産んだ後に見たら号泣しました😭
-
りん
そうなんですね!
やっぱり産む前と産んだ後では違うんですね😢- 4月7日
りん
角田光代さんて方の作品いいんですね!
本当誘拐した犯人なのに同情出来る不思議な気持ちになります。