※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

茶オリについて、色の由来や妊娠時のタイミングについて教えてください。

変な質問かもしれませんが
茶オリについて教えてください。

茶オリはほんとに茶色のおりものということでしょうか?
少量の出血が固まって茶色く見えるものではなくて
はじめから茶色をさしますか?

汚い話になってしまいますが
今日 パンツが少しおりもので汚れてしまいました。それがどうも茶色のように思います。

ちなみに妊娠している場合で茶オリがでるタイミングとしては何週目ごろになるのでしょうか?(着床or妊娠超初期・初期の場合)

ぜひ教えてください🙏

コメント

あおい

私は妊娠してた時は始め妊娠5週くらいから少し茶おりが出て7週頃までピンクのおりものが出てました。

m

全く出ませんでした…
茶オリが出る場合は、後に生理になりました。

茶色というか黒っぽいというか。そんな感じのおりものでした。
生理予定日から3日くらい連続で出て、なかなか本格的な生理こないなーと思ってたら妊娠してました🤰

まるちむ

おりものに微量の出血が混じると茶オリになります。
まったく出血してなければ茶オリになることはないです。

私が一度妊娠した時は、茶オリは一度も出ませんでしたが、友人は生理予定日の前から約一週間茶オリが続いたそうです。でも妊娠してました( ˙◊︎˙ )

茶オリに関しては、人それぞれすぎて分からないので、気にしすぎないのが一番だと思います。