※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、肛門に腫れがあり、痛みや出血がある場合、イボ痔や切れ痔の可能性があります。1週間後の検診で先生に相談し、治療法を確認しましょう。同じ経験の方の治り方も参考になります。

産後、肛門になんかぽっこりしたものがあるんですが、これってイボ痔でしょうか😭😭?
大きい方をするとき、痛くてたまに血も出るんですが、イボ痔と切れ痔になったってことでしょうか💦?
薬局に売ってるボラギノールを買おうと検討中なんですが、今度1週間検診があるので、その時に先生に言ったらなにか薬貰えるのでしょうか?
尾てい骨も激痛で肛門も激痛で、円座がないと座れません😭😭
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
あと、どのくらいで治りましたか?

コメント

みは

産後に痔が飛び出るのは珍しいことではないそうです。
私も出産で3つ飛び出し、助産師さんに教えてもらい、入院中から薬を出してもらいました。
産後一番最初に夫に買ってきてもらったのは円座クッションです笑
すごく不安でしたが塗り薬だけで一ヶ月検診の時には治ってました!
1週間検診があるならそのときに聞くといいです。
産科の先生は慣れっこですよ!
ただ一ヶ月検診で産科は卒業なので、そのときに治ってなければ肛門科に行くように言われてました。
なので必死でなおしました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😰
    入院中は子宮収縮の方が辛くて、特に気にならなかったんですが、退院してからやたらと痛くて鏡で見てみたら出来物が……😭
    円座クッションがないと、本当に辛いです💦💦
    今度の1週間検診でちゃんと聞いてみます!!
    1ヶ月検診までに直します😂😂

• 4月7日
Akkiy

脱肛ってやつですね。私もなって産後しばらくはきつかったです😂💦

病院で軟膏を貰ってお風呂あがりに数日間塗って炎症がひいて指で触れるくらいに痛みが引いた頃、指でグイッと押し込んで治りました!

• ママリ

ママリ

こんなことがあるなんて全然知らなかったです😫💦
    押し込むんですか😦💦
    そのポコッとした部分が切れてて切れ痔も発生中で辛すぎます😂😂

• 4月8日
  • Akkiy

Akkiy

ボコッとしてるだけでもかなりの痛みなのに、切れてるとかホントしんどいですね😵💦
    痛い時は触るのでさえ無理!って感じだと思いますが、いずれ押し込められるようになるのでそれまで頑張ってください😭😭😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

陣痛よりもこっちの方が長引いて終わりが見えないから辛いです😢💦笑
    時間薬ですよね😓
    頑張ります😂💦💦

• 4月8日
Kurei

私もなりました。
本当痛いですよね(><)
産科で薬貰えるので、
相談してくださいね!

• ママリ

ママリ

辛すぎます😭😭
    1週間検診で聞いてきます😓!

• 4月7日
M

私も産んで直後から尾てい骨が痛くて整形外科にも行きました!!
でも、ヒビも入ってなくて出産のせいだねって言われて湿布出されて終わりました。
でも、湿布も貼らず耐えてました😞😞
半年くらいになって痛みもなくなり今じゃ全くと言っていいほどありません✨✨
元々私は切れ痔だったのですが今は悪化していて大きい方する度にキレて痛くて痛くてしたくなくなります😭
ボラギノール塗っても気休めかなーなんて思ったり。
でも、塗るのと塗らないのじゃやはり違うかもしれません!!

• ママリ

ママリ

尾てい骨も痛いし、股関節も痛いし、肛門も痛いです😭😭
    過去に尾てい骨折れたので、もしかしたらまた折れたかなーって💦💦
    今度1週間検診があるので、 その時に先生に薬もらおうと思います😢

• 4月7日
  • M

M

私も一度尾てい骨に違和感を感じたことがあったので病院に行ったんですけど異常なしと言われたので😭
    薬もらった方がいいですよ✨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

産後は色んなところが痛くて辛いですよね😂💦
    ちゃんと先生に症状伝えます🙌🏻
    ありがとうございます☺️

• 4月8日
Rui

イボ痔です。検診まだ我慢できれば、その時でもいいと思います。相談すれば、必ず処方してもらえますよ。痔になる人は多いので。
私も2人出産しましたが、2回とも、肛門、会陰切開、股関節の三重苦でしたー。
産後は本当に、どこそこ痛いですよね。これから、乳首が切れたり、母乳が詰まったり、肩こり腰痛、腱鞘炎…。
落ち着くまでは本当タイヘンなので、赤ちゃんの世話以外は、寝てて下さいね‼︎

• ママリ

ママリ

とりあえずまだ我慢できるので、検診まで耐えます💦💦
    私も股関節、尾てい骨、肛門が痛くて辛いです😰
    どこが痛いのか分からないくらい身体中が悲鳴をあげてます😓
    産後は親に全部お願いできるので、寝てばっかりです😅

• 4月7日
冷凍みかん

私もなりました!
1人目は産婦人科で出してもらって、2人目は肛門科に行きました!
1人目は出産時で薬を貰ってシャワーとか浴びた時に温めてから押し込んで治りました!
2人目は肛門科で薬を出して貰って、トイレの時やお風呂上がってからつけて押し込んでたら治りました!

• ママリ

ママリ

押し込むんですか!?
    イボ痔になったことないので、不安で仕方ないです💦💦

• 4月7日
なーちゃん

わたしも産後にイボ痔になりました💦
産婦人科に相談したら薬をもらえますよ!
わたしは薬もらって塗って少し落ち着いたので放置していたら、産後1年半くらい経ったある日激痛でおっきいイボが出たままになってしまって手術で取りました😵
ひどくなると手術しか治す手段がなくなってしまうので、早めに産婦人科や肛門科を受診されることをおすすめします!
早めに治療したら手術なしで治せますよ!

• ママリ

ママリ

手術💦💦
    明後日1週間検診があるので、その時に薬もらいます😓💦
    塗り続けないとダメなんですね😢

• 4月8日
m:)

私も産後痔になりました😭
入院中抜歯したついでに診てもらい、その時薬を出してもらいました👌なので一週間健診の時出してもらえると思いますよ🙆‍♀️
もうウル覚えですが私は1ヶ月以上痛かった気がします😭
痛くてつらいですよね😭

• ママリ

ママリ

先生にいってみます😓💦
    大きい方をする時にもう悶えます😭😭
    そんなに痛いんですね😭😭

• 4月8日