※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が下痢で、ミルクのみで大丈夫か相談中です。

9ヶ月の男の子を育ててます。
今日のお昼ご飯食べさせて少ししてお昼寝から目覚めたらウンチしてたのでおむつを替えて、しばらくしたらまたオナラみたいな音が聞こえたのでもしかしたらまたウンチかなと思いオムツみたらさしてたので替えました。
下痢っぽくかなり水っぽいんです(><)
なのでお昼ご飯の後はミルクのみ飲ませました。
下痢が治るまではミルクのみでも大丈夫ですかね?

コメント

もこ

9ヶ月の女の子を育ててます。
同じように先日、下痢になって1週間続きました。熱とか体調は変わりなさそうですか?
下痢の原因にもよるかとは思いますが、むしろ離乳食などは上げない方がいい場合もあるようです。
ミルクのみか、落ち着くまでは白湯のみの方がいいと思います。
心配になりますよね。一度、病院に行ってみてくださいね!

  • えり

    えり

    早返信ありがとうございます!
    今月から保育園行ってて慣らし保育1週間終わりました。
    保育園が原因で下痢になりますかね?
    緊張から疲れが出てるのかな?と思うんですが💦
    熱はなく体調も良く本人は元気です。
    うちの子白湯は味がないのが嫌なのか飲まないのでミルクのみにしようと思います。
    明日やってるとこあるなら探して連れて行きます。

    • 4月7日
オカン

つい最近下痢になり小児科を受診しました。
下痢は菌が出切るまで1週間くらいかかるみたいです。
離乳食について聞きましたが初めて試す食材でなければ普通にあげていいと言われました🙌
うちの子はけっこう食べるので普通に食べてました💓
水分はしっかりとらないと脱水になっちゃうので気をつけて下さい✨
一度受診した方がいいと思いますよ😊
お大事にしてください❗️

  • えり

    えり

    早返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    様子見て離乳食あげます。
    水分はしっかりとらせてます(^^)
    病院連れて行きます!

    • 4月7日
  • オカン

    オカン


    水分とれてるなら大丈夫ですね🙆
    心配ですよね💦
    ちなみに下痢が続いておしりふきで拭いてたらすぐにおしりかぶれなっちゃうのでお家ではお湯でゆすぐかベビーコットンで拭くと良いですよ‼️
    受診したときにアズノールを処方してもらって塗ったらおしりかぶれの予防になります🙌
    参考になれば💓

    • 4月7日
  • えり

    えり

    心配です(><)
    そうなんです😢気づいた時には遅く真っ赤になってて可哀想で慌てて旦那にお風呂で流させました。
    その度にお湯で流します。
    アズノールはお尻かぶれて塗っても効果ありますか?

    • 4月7日
  • オカン

    オカン


    アズノールは予防だけなのでおしりかぶれになってからはたぶん効かないかと😣
    小児科でアズノールを処方されたのですが一応皮膚科も受診しようと思って行ってみたらカビ菌がいて(カンジダ症)アズノールでは予防しかできないからって別のカビ菌を殺す薬も処方してもらいましたよ‼️
    もう赤くなってるなら小児科受診で言ってアズノール以外の薬も処方されたらそれ塗ったらいいと思います🙆
    もしアズノールしか処方されなかったら皮膚科も行った方がいいと思いますよ😣
    うちの子は下痢になって以降、便の回数がなかなか減らずおしりかぶれもなかなか完全にスッキリはいかなかったですが皮膚科でもらった薬なかったらえらいことなってたと思います💦

    • 4月8日
  • えり

    えり

    そうですね💦
    分かりました。
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 4月8日
  • オカン

    オカン


    グッドアンサーありがとうございます😊
    下痢もおしりかぶれも早く良くなると良いですね✨

    • 4月8日