※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

クルリラのお手入れ方法について教えてください。洗濯機で洗えない部分の汚れの取り方や、敷物の使用について知りたいです。

アップリカのチャイルドシート、クルリラを使用しています。

今日車で移動中に結構な量のうんちが漏れる音が聞こえて、停車してから確認すると新生児から使用しているベビーサポートクッション(写真のあたり)が少し汚れてしまいました。

背中のところは洗濯機で回せなさそうなので、タオルに中性洗剤とお湯を染み込ませて拭いてはみたのですが、
どうもキレイになった気がせず…。

クルリラをお使いの方は、どのようにお手入れされてますか??
タオルか何か敷いて使用した方がよかったのでしょうか´д` ;
よろしければお話聞かせてください💦

コメント

おはぎ

クルリラ使ってます。
以前にうちの子もチャイルドシートに乗ってるときに大量にうんちをして、下ろすときに手にうんちが付きました😱ですが、チャイルドシートは無事で汚れておらず。
それからしばらくオムツを背中のあたりに当てて乗せていましたが、今はうんちも硬くなってきてチャイルドシートに座ってもほとんどうんちをすることがなくなりました。
低月齢だとうんちが緩くて座った状態だと背中とか太ももあたりから漏れますよね💦
いい回答になってなくてすみません。

• りさ

りさ

チャイルドシートでうんちされるとヒヤヒヤしますよね😂
    そうなんです、背中と太もものダブルから漏れていてそれはそれは悲惨でした😂😂
    なるほど、オムツを当てて乗せておられたんですね!!
    動き回るわけでもないし、やっぱり何か吸収してくれるものを1枚敷いておくと安心ですよね💦
    ありがとうございます✨

• 4月8日