※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お仕事

パートの面接の日、どうしても子どもを預けられる人がいないとき子どもを連れて面接出来るか会社側に聞くのは非常識ですか😢??

パートの面接の日、どうしても子どもを預けられる人がいないとき子どもを連れて面接出来るか会社側に聞くのは非常識ですか😢??

コメント

ひい

一時預かりはどうでしょう?

みにおん

理解ある所なら大丈夫かもしれませんが、落ちる確率上がりそうですよね、、、。
仕事の日はどうするんですか?とかかなり質問きそうですね、、、

®️

非常識ではないと思いますが面接の日ですら預けられない人を採用はしてくれない気がします💧

あと子連れで面接は聞いた事ないです😨

ぶたッ子

実際働き出して、急に預ける所がなくなったら、どうするのかな?と思われそうですね💦

れいひぃママ

私は今回の就活で子連れ面接に行きました。
4月から保育園に入園予定である事。面接希望日と会社の指定日が噛み合わず、子連れでも可能ならいつでも大丈夫と言う事を伝えると、それで良いとの事でした。
先日無事に内定の連絡がきましたよ😄

基本私も母親に預ける以外無理で
電話で面接日決めるときにいつも子連れ平気か聞いてます。
また無理の場合はこちらに合わせてもらって面接してもらってることが多かったです

やまかん

求職中ではなかなか保育園に入れないので、一時預かりなどを利用できない場合は、職場に理由を話して、子連れでも良いか聞いてみてもいいのではないですか?
うちの市では、ハローワークで託児を行っていて、託児の費用も市が負担してくれています。

ママリ

私は聞いたことあります!
そしたら良いっていわれたので連れて行きました(*´-`)

りかこ

私は子連れで面接をして、その企業から無事に内定をいただきました。
ママ向けのエージェント経由で就職活動をしていたので、エージェントが子連れ面接できるように交渉してくれました。
育児中のママでも働けるという会社だったら聞いてみる価値はあると思います。

みち

私は子連れで面接しましたよー。
もちろん事情を説明した上で連れて行きました。
そして今はそのパート先で働いています!

mama👧💜

まとめての返信すみません💦
みなさんありがとうございました!!