※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
その他の疑問

メルカリの発送方法についてなんですが、縦約48cm、横約36cm、厚さ約6cm…

メルカリの発送方法についてなんですが、縦約48cm、横約36cm、厚さ約6cmのぬいぐるみを発送するにはどの方法が1番安く発送出来るんでしょうか🤔
圧縮はできないのでそのまま袋に入れて送るのですが1番安く送りたいので誰かわかる方いましたら教えてください🙏

コメント

ひまわり

厚さからすると、定形外かなと思いますが、重さはどのくらいですか?

• とあ

とあ

重さを量る物が手元になくてわからないんです😅

• 4月7日
  • ひまわり

ひまわり

重さがわからないと、ゆうパックがいいのか定形外がいいのかアドバイスできません😢
    とりあえず郵便局持って行ってどちらが安いか聞いてみてはいかがですか?

• 4月7日
  • とあ

とあ

そうですよね😥
    すいません💦
    とりあえず郵便局に持って行ってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月7日
74

わたしなら普通郵便の定形外で送ります。
重さがなければ、安いですし、厚さは関係ないので✨

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!
    郵便局に持っていけば定形外で発送してもらえるのでしょうか?

• 4月7日
  • 74

74

ビニールなどで防水梱包して、ショップ袋などにいれて梱包し、郵便局で
    定形外でお願いします!と頼めば大丈夫ですよ✨

• 4月7日
  • とあ

とあ

そうなんですね!!
    ありがとうございます♪
    助かりました😭

• 4月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

みなさんがおっしゃっている定形外、縦横高さ合わせたサイズが90cm以下でないと送れないので微妙なラインですよ(><)
書かれているサイズが梱包後で余裕をもって測ったサイズならいいですが、梱包前のサイズであれば梱包後確実に90cmを超えますのでそうなると定形外は使えません。
100サイズでゆうゆうメルカリ便のゆうパック、また同じ100サイズでらくらくメルカリ便の宅急便しか送れなくなりますが…どちらも1000円以上の商品じゃないと使えませんがそのあたり大丈夫でしょうか?💦

• とあ

とあ

そうなんですか?💦
    ビニール袋に入れて空気を抜いて図ったサイズなんですがそれをビニールの手提げ袋に入れて送ろうと思っているのでそうなるとアウトですよね😭
    メルカリ出品初心者で全然発送のこと知らなかったので商品も1000円以下です💦
    どうしたらいいですかね😥

• 4月7日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

上からかぶせたビニールもギューーーッと押し付けてガムテープで止めればなんとかなるかもしれません…が、あんまり圧縮しすぎると変形の恐れもありますし、購入者さんが届いた時嫌な気持ちになると大変ですしね💦
    商品も1000円以下であればメルカリ便も使えないので、そうなると直接郵便局かヤマトに持って行って配送してもらう形しかありませんね(><)
    でもそうなるとメルカリ便よりも値段が高くなりますし、商品の値段によっては赤字になると思います💦
    ヤマトよりは郵便局のゆうパックの方が安かったと思うので、郵便局のサイトから発送地とお届け先の都道府県を入れて値段を出してみてください(><)!

• 4月7日
とあ

勉強になりました( .. )
やはり出品額より発送料がかかるみたいで赤字になりそうです😭
今回は私のミスでやらかしたことなので実費で発送します😭😭
これからはちゃんと考えて出品します!
ありがとうございました!!