※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poo_sky.mama
子育て・グッズ

2歳半で抱っこ紐を使うのはいかがでしょうか?お花見に行く際、砂利の河川敷でベビーカーが不便なため悩んでいます。2歳前に卒業した抱っこ紐を再利用したいと考えています。

2歳半で抱っこ紐、どう思いますか?
お花見に行こうと思っていますが会場が河川敷?なのでベビーカーだと砂利で大変だし邪魔で不便かなと思っています。
私と子供一人で行く予定なのでパパの協力はないです。
最近抱っこ抱っこで歩いてくれません。
その時は短時間なので抱っこ紐なしで普通に抱っこしてます。
2歳前に抱っこ紐卒業したので抱っこ紐自体久々ですけど、2歳半で抱っこ紐使ってる方いますか?思いし普通に抱っこよりはいいですよね。。😱

コメント

☆★

抱っこ紐された方が安全かと思います🌸😊

  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    コメントありがとうございます🤗🤗安全というのは?自分の身もってことですかね?

    • 4月7日
シマシマ

うちは2歳半でも毎日抱っこ紐使ってましたよ😅抱っこ大好きで、まっったく歩いてくれず、ベビーカーも乗ってくれないので。
おんぶの方が楽だと思います。

  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    同じですね。。ベビーカー自体も全然乗ってないです。。🤣おんぶ?抱っこ紐でってことですかね?🤗

    • 4月7日
  • シマシマ

    シマシマ

    ベビーカー乗ってる子、羨ましいですよね…。
    そうです!いつも抱っこ紐でおんぶしてました。

    • 4月7日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    デパートにあるカートは乗るんですけどね。。。😩バギーもないしAB型?の重いベビーカーしかなくて😅
    おんぶの時は荷物どうされてるんですか?
    私普段はリュックなんですけど💦

    • 4月7日
  • シマシマ

    シマシマ

    リュックの時は前にリュックをもってきてました😅
    でもショルダーにするのがいいとは思います!

    • 4月7日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    ショルダーですか!わかりました🤗🤗

    • 4月7日
deleted user

暑いし窮屈になってるかと思いますが
サイズ的にまだ大丈夫ですか?😆

どんな河川敷かわかりませんが
ベビーカー通る場所は、ないですか?😅
荷物もあると思いますし
お花見してだと帰りに寝る可能性なども
出てきませんか?🤗

うちは、近所だったらバギーか
ヒップシートです👍

  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    どうでしょう?かなり背も大きくなってるのでたしかに窮屈感はあるかもしれないですね。。

    あると思いますがすみません、、と言って通るのもいちいち面倒で。。
    帰りに寝る可能性大ですね😵
    出かけた時(ベビーカーも抱っこ紐もない)つらい思いをしています。。

    ヒップシート、どんなの使ってます?おすすめあったら教えてください😋

    • 4月7日
miyoxxperth

普通に抱っこは重くてキツイですよね( ̄(工) ̄)うちは抱っこ紐は嫌がるので、歩けるようになってからは使ってないです。腰にも負担が大きかったので私も限界でしたけど。
私が娘と2人で行くとしたらベビーカーで行けるとこにします、自分がしんどいので。

  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    コメントありがとうございます!抱っこ紐嫌がるんですねー。重いですよねー。
    ベビーカーで行ける範囲、、電車で30分は行ける範囲に入りますか?🤗

    • 4月7日
  • miyoxxperth

    miyoxxperth

    田舎なので普段は車移動しかしたことなく、都会の実家に帰ったときも電車に乗る勇気すらないです(´・ω・`)普段の行動範囲内なら大丈夫やと思いますよ(*'▽'*)前に久しぶりに抱っこ紐しようと思ったらけっこう窮屈そうやったんでイヤやったのかもしれないです。まだ10キロと軽めなんですけどね。

    • 4月7日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    そーなんですか🚃子供連れてはじめて行くところなのであまりわからないのも不安で😭😭

    • 4月7日
  • miyoxxperth

    miyoxxperth

    初めて行くとこなんですね!私なら不安なら今年は諦めて近くの慣れたとこにするかなぁ。また来年もありますし^_^

    • 4月7日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    引っ越して来て慣れたところもないので😭

    • 4月7日
えーらん

3歳ですが抱っこマンでコストコ行った時抱っこ紐しました!
かなり重くて腰痛く肩痛くて肩甲骨筋肉痛になりました😅😊

  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    やはりそうですよね。。。😱それは覚悟なんですが、、普通に抱っこよりは楽なのかな?と思ってます😅💦

    • 4月7日
  • えーらん

    えーらん

    何日も筋肉痛であちこち痛かったです…😔普通の抱っこよりは両手もあくし楽でした!

    • 4月7日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    そうですよね!😂ありがとうございます😊

    • 4月7日
たぬき

私なら河川敷は行かないかな。
抱っこひもしても足元不安定だし。おろしたらおろしたで心配だし。

友達と約束してとかなら、事情を話して公園にしてもらいますね。