※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゆちゃん
妊活

排卵後のプラノバール配合錠を服用して妊娠し、出産した経験のある方いますか?最近妊活を再開しましたが、ダメでした。

今回も、生理が来てしまいました!今年のGWあたりに稽留流産になり、手術を受けました!その妊娠は婦人科に卵胞チェックをしに行き、今排卵してると思うから今日あたり頑張ってみてと言われ、プラノバール配合錠をその日から10日間処方するように言われ、妊娠しました!が悲しいことに稽留流産になってしまったのですが、排卵後のプラノバール配合錠を処方して妊娠して、無事に出産出来たって方居ますか?先月から、また妊活を始め婦人科に行き卵胞チェックしてもらい、排卵検査薬と合わせてタイミング見て行ったのですが、ダメでした(><)今回は、プラノバール配合錠は、服用されなかったのですが‥‥
経験あるかたや、聞いた話あれば、教えて頂きたく投稿させてもらいました(><)

コメント

あやりく

こんにちは(^-^)
わたしも、まさしくGW前にけいりゅう流産を経験しています。
同じ時期に同じ経験をしているので、コメントさせて頂きました。
わたしは、卵胞チェックに行き、排卵誘発剤を打ってからの妊娠でした。
が…初期に胃腸炎になり、夜中に救急病院に行き、妊娠中でも飲める薬を処方されましたが、そのあとの心拍確認後の、流産でした。
わたしは、今回のタイミング治療で、だめだったら人工受精に切り替えようと思っています。
お互い、今度こそ元気な赤ちゃんを授かれますように…☆

• ぁゆちゃん

ぁゆちゃん

こんにちは(o^^o)連絡ありがとうございます!
    同じ経験をされている方には、わかりますよね!毎月生理が来る度にへこみます!稽留流産したあとだと、次の妊娠は、嬉しくもあり、不安もありますよね!内膜症では、ないけども一歩手前と先程病院で言われ、卵管造影などや、タイミング法での薬とかもやってくれる病院を紹介してもらいました!そこに行ってみようと思います!お互い、冷えには気をつけて、可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょ!ありがとうございます!

• 10月15日
PIYO

私もGWに9週目で稽留流産してしまいました。
そして2回の生理を見送ってから、卵胞チェックのタイミング法やってますが毎月撃沈しています^_^;
流産した後は妊娠しやすいと聞いたから期待していたのですが、案外うまくいきませんね(>_<)
プラノバールはどういう薬ですか?

妊娠できていれば卵管造影検査は必要ないとも聞きますが、掻爬手術による癒着も少し心配で不妊のクリニックに行くか悩んでいます。

これから寒くなるので、お互い冷えには気をつけながら妊活生活楽しめるとよいですね☆
頑張りすぎずにがんばりましょう♪

• ぁゆちゃん

ぁゆちゃん

今日、病院に行ってきました!
    同じ時期に同じ時経験されてるお聞きになって、辛かったですよね(><)妊娠って簡単じゃないんですよね!命は奇跡です!今回生理がきてしまったので、終わったら病院を紹介してもらったので、そこへ行って見ようと思います!プラノバール配合錠は、飲む時期によって違う働きをするみたいで、生理前とかだと、避妊をしたい時らしく、排卵後に飲むと妊娠しやすいようホルモンバランスを整え働くみたいです!副作用がある人は、酷く嘔吐などあるみたいですが、私は大丈夫でした!
    段々寒くなり湯船にゆっくり浸かり、冷えには気をつけなくちゃですよね(><)お互い、可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りすぎないよう頑張りましょ☆ありがとうございますm(__)m

• 10月15日