※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
子育て・グッズ

赤ちゃん用熱さまシートを使ったことがある方いますか?熱が下がるか悩んでいます。

熱が出たときに赤ちゃん用(0〜2歳児用)の熱さまシート使われたことのある方いらっしゃいますか?

つい最近子供が38度後半の熱を出したのですが、夜中だったため水分を摂らせて寝かしていたら下がりました。
今後のことも考え常備しておいた方がよいかと考えています。ネットでは賛否あるようなので、使われたことのある方がいたら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

cuocou

必要無いと思います!逆に剥がれて鼻と口を塞いでしまって窒息死なんて事故もありましたよ💦

うちはアイス枕二個(100均で200円くらいで売ってたのを買いました)
経口補水液

は常備してあります😊

• リマ

リマ

ありがとうございます😊
    なるほど!確かに鼻と口を塞いでしまったら大変ですね💦

• 4月7日
mummu

ありますよ!
うちの子はよく40度オーバーの熱を出す子なので買いました!

が、熱で機嫌が悪いなか、普段つけないベトベトしたものを貼り付けられて、逆にめちゃくちゃ泣いて暴れるのでまともに使えたことがありません…笑

でも保育園で熱出してお迎えに行った時は、おでこにもお股(鼠径部)にも大人しく貼ってたので、ビックリしました!2人きりになったときにすぐ外してー!って訴えてきたので、完全にお母さんにだけ甘えてる感じです

• リマ

リマ

普段慣れないものを使用すると嫌がりますものね💦 保育園ではいい子だけどママには甘えたなんて可愛いですよね❤️

• 4月7日

小さい頃に使ってみたことありますが嫌がって取っちゃうし気休め程度にしかならないので使わなくなりました!

★

買ってますが嫌がってすぐとってしまいます。
また、赤ちゃん用のは舐めると苦い味がして当分口が気持ち悪いです!

• リマ

リマ

ストックとして置いておく分にはよさそうですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
さちょん

おでこに貼っても剥がれることがあります
口に入れたら大変だし···

で、私は熱が上がりきったときに
両脇や、そけい部←足のつけ根

に貼って冷やしてましたよ!
頭はアイスノンで!

太い血管が通る場所を冷やすと良いみたいで介護の仕事をしてますが
会社看護士さんに教わりました♡

• リマ

リマ

ありがとうございます😊
    ほけい部と両脇ですね!

• 4月7日
ママ

おでこに貼るよりわきの下とか太い血管があるとこに貼った方が効きめあるよっと小児科で教えてもらってからそうしてます。
おでこに貼って剥がれて窒息しても嫌なので。

• リマ

リマ

ありがとうございます😊
    剥がれる心配しなくてよく、効き目もあるなら一石二鳥ですね!

• 4月8日
KKママ🎀

最初嫌がってましたが、アンパンマンのを買ったら、気に入ったのか鏡で確認するくらいお気に召したようです(笑)
夜は心配なので、貼るとしても日中です。結局熱があっても大人と違って寝てくれないし、オモチャで遊んでるなら気休めかもしれないけど貼ってます。

• リマ

リマ

ありがとうございます😊
    夜は剥がれると心配ですし、日中帯の方が安心ですよね(^^)

• 4月8日