※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
お金・保険

出産後に5万円の支払いがあり、退院時にお金がないため病院に相談し、1週間後に支払いたい。退院に支障はないか心配。明日相談予定。

出産して明日退院します。上3人は出産一時金で収まってたのですが今回今日の夕方に精算金額を出してもらったところ5万ほど支払いがありました。

明日の朝10時には退院なのですが、旦那に相談すると仕事抜けれないと言われたのでタクシーで帰る予定で日曜なのでお金をすぐ下ろしにいけず、、、、
手持ちも5万もないしクレジットカードも取り扱ってない病院なので1週間検診の時に支払いたいのですが病院に相談してそうした方いらっしゃいますか?💦
会計の方がもう居ないので明日の退院時に相談しようとは思うのですが、、、、、

余裕を持って用意してなかった自分が悪いのですが退院出来ないとかあるのでしょうか?😭💔

コメント

みい

事情を説明すれば分かってくださると思いますよー😄
例えば病院近くのコンビニATMで下ろすのは難しいですか❓

• 4kidsmama

4kidsmama

自分がわるいのですがほんと申し訳なくて😭💦
    キャッシュカードは旦那がすぐおろせるように持ってるので通帳しかなくて、明日中に支払いするのが厳しそうで😱
    1週間検診で無理なら次の日持って行こうかなとは思ってるのですが💦

• 4月7日
みのまそ

相談すれば大丈夫です!
退院出来ないって事はないですよ✨

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    朝すぐ相談してみます😭💦
    赤ちゃんだけ退院出来ないとかあるのかなーとか不安になっちゃって(;_;)

• 4月7日
  • みのまそ

みのまそ

大丈夫ですよ!
    私も第1子の時に現金が足りなくて、すぐに下ろせなかったので相談したら誓約書(?)みたいなのにサインして退院できました😊
    その後、2週間検診の時に精算しましたよ✨

• 4月7日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですね!それを聞いて少し安心しました(>_<)!
    私も相談して1週間検診で支払えるか聞いてみます!!ありがとうございました😊!

• 4月7日
あおい

そもそも、明日支払いって言われてます?
基本的には日曜は医療事務もいないし、会計空いてないので、日曜退院の時って、後日支払いの用紙をもらうか、郵送してもらうことが多いのですが。

• 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですね!!
    詳しくは分かんないです😱
    一応この金額支払いになりますので用意しといて下さい。と夕方に電話で言われたので明日の退院時にだと思ったのですが💦
    明日聞いてみます😣!ありがとうございます!

• 4月7日
みちゃん

旦那が病院の医療事務してますが、1ヶ月以内に支払えば基本問題ないみたいですよ😊

• 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですね!医療事務してる方が言うなら安心です😊!ありがとうございます!!

• 4月7日
ちびじんべえ

私が出産したところは退院後に請求書が郵送されてきて振込でした。
月の締日までに支払えば大丈夫ですよ。

むしろ病院てあまり貴重品は持参しないよう呼びかけていますよね。

• 4kidsmama

4kidsmama

病院によって全然違うんですかね😣!
    貴重品は盗まれたりしたら怖いからあまり持って行きたくないですよね💦💦
    明日相談して聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月7日