※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぽん
家族・旦那

旦那の実家で同居します。私が使っているタンス・ブレザータンスを持っ…

旦那の実家で同居します。

私が使っているタンス・ブレザータンスを
持っていくのですが
義実家の片付けが間に合わず
とりあえず畳の部屋にタンスを
置くことになりました。

8畳の部屋に
ブレザータンス
高さ190×横85×奥行き56
タンス
高さ135×横115×奥行き45 を置き
昼間は娘が遊んだり
夜は布団を敷いて
旦那、娘、私が寝るようになります。

畳に直接タンスを置くのはどうかと思い
絨毯かプレイマットみたいなのを
敷こうと思っていますが
何か良い方法はありますかね?

また、タンスの範囲だけに敷こうか
全体的に敷こうか悩んでいます。

娘が昼間遊んだりするのに
畳の上でも大丈夫ですかね?
プレイマットみたいなのを
敷いた方がいいでしょうか?

将来的には
フローリングの部屋に
タンスを移動するのですが
フローリングの部屋が片付くまでは
畳の部屋に置くことになります。

フローリングの部屋を片付けて
タンスを持っていけば…という意見が
あると思いますが
前々から同居の話をしてたのに
なかなか片付けてもらえず
引っ越しを強行することになりました。

そんな義実家での生活は
不安しかないですけど…

同居に関して
言いたいことはいろいろあるけど…

今回は畳の上になにを敷いて
タンスを置くか
範囲はどうしたらいいか
娘が遊んだりするのは
直接畳の上でも大丈夫かを
中心に相談に
のっていただけたら嬉しいです!

コメント

ポッキー

畳の上に直接だと、凹んだりするので、気になるようなら、厚紙?ダンボール的厚さのものをとりあえず挟んでおけばいいかと思います╰(*´︶`*)╯♡遊ぶのに畳はいいと思います!フローリングより断然(o^^o)

  • うりぽん

    うりぽん

    コメントありがとうございます😊

    絨毯かプレイマットみたいなのを
    買おうか悩んでいて…

    娘は寝返り出来るようになり
    ゴロゴロしてますが
    畳に直接ゴロゴロでも
    大丈夫ですかね?

    今現在は絨毯の上に
    大きめのバスタオルをしいて
    ゴロゴロさせてますが
    またに場外にいます💦

    • 4月7日
  • ポッキー

    ポッキー

    プレイマットクッションになっていいのですが、フローリングに引くと掃除が大変で、砂やゴミがたまり、、、
    プレイマットの裏にもゴミがつくし、あまりオススメできませんが、使ってる方は結構いらっしゃいますよね(o^^o)
    私は絨毯の毛足の短いのや、夏は涼しいやつ?にしてシーズンで、使い捨てにしてます!安いやつで(o^^o)

    • 4月7日
  • うりぽん

    うりぽん

    プレイマットは
    お手入れが大変なんですね💦

    畳の部屋を使っている間は
    タンスの下に何か敷いて
    他はそのままにして
    昼間は大きめのバスタオルや
    薄めのブランケットなどを敷いて
    そこで娘を遊ばせようと
    思っています!

    さて、タンスの下は
    なにを敷こうか…

    ダンボールでも代用出来ますかね?

    • 4月7日
  • ポッキー

    ポッキー

    ダンボールで、いいと思います(o^^o)

    • 4月7日
  • うりぽん

    うりぽん

    ありがとうございます!

    ダンボールなら
    お金かからずに出来そうですよね!

    全面がいいですかね?
    四角のみで大丈夫ですかね?

    • 4月7日
  • ポッキー

    ポッキー

    四角のみで大丈夫でした(o^^o)

    • 4月7日
  • うりぽん

    うりぽん

    ダンボールを使ってみて
    不具合があったりしたら
    また考えようと思います!

    親身に相談にのっていただき
    ありがとうございました!

    • 4月7日
みゆき

私の実家は畳の部屋にタンス置いてますが、
確かタンスの下に新聞紙が敷いてあったと思います!
あ、でも4ヶ月だったらお子さんが気にしてしまうかもしれませんね💦
こんな情報ですがよければ参考までに💦

  • うりぽん

    うりぽん

    コメントありがとうございます😊

    タンスの下に新聞紙!
    それならお金かからずに出来ますね!
    ダンボールでも代用出来ますかね?

    新聞紙は全面ですか?
    四角のみですか?

    • 4月7日
  • みゆき

    みゆき

    ダンボールでも代用できると思いますよ!😃
    覚えている限りですが全面ではなく四角のみだった気がします!💦

    • 4月7日
  • うりぽん

    うりぽん

    ありがとうございます😊

    ダンボールにして
    不都合があれば
    また考えようと思います!

    • 4月7日