※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

卵胞チェックで精子1匹確認。旦那の精子が少ない可能性ありますか?

卵胞チェックをしてもらいました。
その前の夜に仲良しをして、
今日精子がいるか顕微鏡で見させてもらったところ、
一匹いました。平均は3〜5匹いるそうです。

少ないのは旦那の精子が良くないんでしょうか?😭

コメント

ましゃ

夜に仲良しされたなら、確認まで時間が経っているので大丈夫だと思いますよ!
私たちは朝方(深夜)にタイミングを取ってお昼に見てもらいましたが全滅で凹んでいたら、先生から時間が経っていたので全然問題ないって説明されました!
ご心配でしたら、旦那さんの精液のみの検査もされたら良いかも知れません(奇形とか運動量とか分かります)
普通に我が家はこの結果で妊娠出来ています!

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    先生に普通は3〜5匹はいると言われたので不安でした💦 まだ病院に通い始めて1ヶ月もたってないので気長に待ってみます。🤰

• 4月7日
  • ましゃ

ましゃ

私は全く動いてなくて全滅だったので、あまり平均は関係ないかも知れません(o^^o)本当はフーナー検査は仲良しから3時間以内に必ず行うって病院もあるみたいで、時間が経ったものは正確ではないみたいです(;_;)あまり気になされず、ご夫婦にあった形で妊活を頑張ってください(o^^o)

• 4月7日
かない

心配なら旦那さんの精液検査を
したらいいと思います✨

うちは前にしましたよー。

最初、俺は大丈夫だと
嫌がっていましたが
精液を専用の入れ物に取って
病院に出すだけなので
してみました。

結果、異常なしで
普通に妊娠しました❗️