※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

母子手帳ケースについての使用感やアレンジ方法、おすすめデザインについて相談しています。ジェラートピケやアフタヌーンティー、ムーミン好きで、厚みや収納に悩んでいます。

母子手帳ケース、どんなの使ってますか??✨
使い心地はいかがですか?
写真あると嬉しいです😆

また、プチプラのケース買って、ワッペンなどでアレンジして使ってる方いたら見せてほしいです😊

上の子はジェラートピケの使ってるんですが思ったより入らないし、
可愛くて気に入ったデザインのものは
やはりあまり厚みが無さそうで悩んでます。

ちなみにジェラートピケ、アフタヌーンティー あたりのデザインが好きです。
あと、ムーミンも好きなんですが種類もあまり無くて^^;

コメント

みく

上の子の時は可愛いのを使っていましたが、今は100均のメッシュポーチを一人一つずつ使っています。お薬手帳も入れると母子手帳ケースがキャパオーバーしてしまって😅

• ゆん

ゆん

やっぱり可愛いやつだとキャパオーバーしますよね😅

私は上の子妊娠中は100均の透明のケースを使ってたんです💦
    産後にジェラートピケの買って、あまり出番がないことに気づき...
    持つなら妊娠中に持てば良かったと思いまして😅

なかなかドンピシャのデザインのものに出会えないんですよね😭

• 4月7日
、

アフタヌーンティーのリボンのやつ使ってます😌
ポケットもたくさんあるしいまのとこ困ったことはないのですが子供が増えたり行く病院が増えれば困るんですかね?😭(笑)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    リボンのやつ可愛いですよね!
    ちなみに、母子手帳、DVD一枚プラスチックケースも入りそうですか?
    アフタヌーンティー のジャバラが欲しいのですが、厚みがイマイチわからなくて😥

• 4月8日
  • 、

遅くなりました😭私のはチャックのやつなんですけど、母子手帳、お薬手帳にDVDのレンタルとかのケースなら入ってチャックもちゃんとしまりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 4月10日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!ありがとうございます😊

DVDも入るなら、私もアフタヌーンティー のジャバラ買おうと思います(^^)

• 4月10日

来週母子手帳もらいに行くんですけど、すごく悩んでます💦
バッグみたいに持ち手が付いているものも便利だなって思うし、持ち歩きに便利なコンパクトタイプも気になるし‥悩んじゃいますよね💦

• ゆん

ゆん

明日母子手帳もらうんですね😊
    おめでとうございます✨

ほんと悩みますよねー😅
    ぐるっとチャックついてて、ノートみたいに開くタイプは、全然入らないです😅

私はジャバラにしたいんですけど、なかなかいいのに巡り会えなくて😭

• 4月7日