※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の歯磨きについて質問です。1ミリ程度の歯が生えたら歯磨きを始めるべきでしょうか?歯磨きはガーゼで拭く感じでいいですか?分からないことが多くて困っています。

いつもお世話になっております。8ヶ月の男の子を育ててます♡

最近、下の歯が1ミリくらい生えてきたんですが、歯磨きはこのくらいのほんの少ししか生えてないときからするべきなんでしょうか?

また、歯磨きの仕方はガーゼで拭く感じでいいのでしょうか?

初めての育児で分からないことだらけなんで教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

うちの子もつい最近歯が顔を出したので、リッチェルの乳歯ブラシセットっていうのを買ってみました。
3ヶ月からのものは、歯固めみたいなのにシリコンブラシが付いていてそれをカミカミさせてます。
8ヶ月からのものは肢の先にシリコンブラシが付いていてより歯ブラシらしいもの。
12ヶ月からのものは歯ブラシのブラシ部分がとても柔らかいものでしたよ。

• my0217

my0217

そんな歯ブラシがあるんですね‼︎

今度お店で見てみたいと思います‼︎

• 4月7日
なち

うちもついにはえてきました!

下の歯は、唾液で殺菌されるから、ガーゼとかで優しく拭く程度でいいみたいです。上の歯が2本はえてきたら歯ブラシデビューと聞きました。
うちはとりあえず、個包装の歯みがきナップつかってます(^^)

• my0217

my0217

友達の子は5ヶ月にもならないで生えてきたとか聞いてたんで、遅すぎるの⁉︎ってちょっと心配してたら生えてきました✨

なるほど‼︎下の歯は唾液で殺菌されるんですね🤔

歯磨きナップ聞いたことあります‼︎今度お店で見てみたいと思います‼︎

• 4月7日