※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の痛みで困っています。慣らし保育で授乳間隔が開いてしまい、仕事復帰も控えています。母乳外来に予約済み。マッサージや頻回授乳、水分補給、粗食を試しています。他にできることはありますか?

昨日からの授乳時の痛み…白斑ができてしまいました😭たぶん慣らし保育で授乳間隔が開いてしまったのが原因っぽいです。来週から慣らし保育は時間が延びるし、再来週には仕事復帰です。いま産後で一番調子が悪いです💨
どのくらいでよくなるでしょうか💦月曜日に母乳外来は予約しました!

マッサージ、色んな抱き方での頻回授乳、水分をよくとり、粗食にする

あとやれることありますか?

コメント

ごろんた

日中飲ませられないなら、夜にたくさん飲んでもらうことかなーと思います。
私は保育園が搾乳オッケーなところだったので、母乳を続けたいのもあり、職場で休憩時間に搾乳してました。
搾乳オッケーではない保育園だったとしても、昼間搾乳して捨てるママさんもいますよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    うちの保育園は冷凍母乳預かってくれないので、仕事の時は昼休みに絞って破棄する予定です!
    いま、何かやれる手だてはないでしょうか💦

• 4月7日
  • ごろんた

ごろんた

白斑が出来た時は、詰まって痛くなると思うので、とりあえず冷やして下さい。白斑は助産師さんに搾乳してもらうのが一番だと思うのですが、乳腺炎にならないように、月曜までは搾乳プラス冷やすを繰り返すといいかと思います。
    私は何度も乳腺炎になりましたが、本当にしんどいので💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

搾乳+冷やすですね!やってみます✨ありがとうございます!

• 4月8日
かっぺ

私は乳腺炎に白斑と産後すぐはトラブルを繰り返しました😱💦
今とりあえず出来ることは、しこりがあるのであれば、そこを押しながら授乳でしょうか…
ないのであれば、やはり月曜日に行かれる母乳外来でマッサージしてもらうのが一番ですね💦白斑は母乳で詰まっている栓を押し出すしかないので😱💦
予防的にはハーブティーとかは個人的にはオススメですよ😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    いまのところ、しこりはないです💦しこりができたらやってみます!
    予防でおすすめのハーブティー、商品名などお分かりでしたら教えていただけますか?

• 4月7日
  • かっぺ

かっぺ

私が飲んでいるのはAMOMAのミルクスルーブレンドです😃❤️
    これを飲み始めてから全然詰まらなくなりましたよ❤️私には合っていたみたいです✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

白斑治ったら、飲んでみます!ありがとうございます😆

• 4月7日