※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーを買ったが、体重増加で痛みや不安が出てきた。抱っこ紐はエルゴのオリジナルを検討中。ベビーカーはジョイーのライトトラックスエアを考えている。使用感を知りたい。

抱っこ紐とベビーカーについてです😓
あまり気にせずに抱っこ紐とベビーカーを買ってしまい
今になって変えた方が良いのか悩んでます😔
抱っこ紐はグレコのルーポップゼロを安かったので買ったのですが何回か使っていて体重が増えてく度に腰と肩が痛くなり
ほんの少し抱っこしてても子供の膝裏辺りが赤くなっていてもっと体重が増えていったら痛いんじゃ?と思うようになりました…
また体重が増えていくとさらに肩と腰に負担がかかるんじゃと思いました😓
体重が増えるともっと負担はかかるのでしょうか?
また、ベビーカーも西松屋の安いのを買ったのですがガタガタ道や急な坂が家の近くに沢山あり振動が平気なのか不安になりました…
抱っこ紐はエルゴのオリジナル(360?のやつも気になりますが)にしようかなと思っていて使っている方がいましたら使用感を教えて欲しいです😳
ベビーカーはジョイーのライトトラックスエアを考えてるのですが(主に電車を使います)使っている方がいましたら使用感を教えて欲しいです🙏

コメント

結優

全く同じですが、うちはルーポップゼロは腰バックルが壊れるまで使いました。

今はナップナップのベーシックを使ってます。

ベビーカーも西松屋の星柄のベビーカー、ショッピングデコットで他のベビーカーよりもデカイし、重いし後悔しまくりです(*_*;

いただきもののB型バギーがあるからそれと併用してます。

• みかん

みかん

使ってみないと分からないですね😭
    ベビーカーは併用出来たらよかったのですが振動が気になるし引っかかるしで使ってません😥
    ありがとうございました!

• 4月7日
🌈

エルゴオリジナル使ってます⠒̫⃝
やっぱりみんな使って人気なだけあります👍💗良いですよ〜!

• みかん

みかん

やっぱ人気ですよね😭💕
    腰とか肩とかどうですか😲?
    多少は痛くはなるだろうけど少しは楽になるのかなー😭笑

• 4月7日
  • 🌈

🌈

他のを使ったことがないので比べられないんですが、基本抱っこ紐で移動してます!現在7キロですが6時間くらい抱っこしてたらさすがに腰が痛くなります(;'-' )笑
    肩はそこまで痛い〜!ってなったことないかもです🙄

• 4月7日
  • みかん

みかん

そうなんですね😲
    使ってるのは肩も腰も疲労感MAXなので肩が少しでも楽に感じれるのであれば買ってみてもいいかも知れないですね☺️

• 4月7日
けいまま

私はエルゴの360使ってました。
確かにごついだけあって肩や腰は楽だったと思います。10kgくらいまでは基本的に抱っこで移動してました。

でも前向き抱っこはほとんど使ってないです。旦那が前向きの方が楽しそうと言い張って買いましたが、興味のあるものに向かってしまうとそちらに体重を持っていかれてしんどいので私には無理でした笑
旦那様が前向きにさせてあげたい!というのでなければベーシックのでいいかな?と思います。

• みかん

みかん

360は前向きができますよねー…
    でも私もけいままさんと同じでしんどそうで無理そうです💦笑
    旦那さんは基本抱っこ紐で抱っこしないです😭
    ベーシックで大丈夫そうですね!

• 4月7日