※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

豊田市のこども園に通う方へ、乳児さんのおつかい袋について質問です。オムツや着替え、エプロンはどうやって持っていくのでしょうか?

豊田市のこども園に通ってる方に
質問します。

乳児さんは幼児と違っておつかい袋とか
ないですよね?

オムツとか着替えとかエプロンはなにに入れて
もっていっていますか??

コメント

しぃ

豊田市で保育士してます(^^)
保護者の方はそれぞれ色んな袋で持ってきてくださいますよ(・∀・)
私のところの園は、その袋の置く場所は無いので、持ち帰っていただいています(^^)

• 2児ママ

2児ママ

そーなんですね!年少さんはエプロンは持ってかないのですがみんなこぼしたりとかしないんでしょうか?😭

• 4月8日
  • しぃ

しぃ

年少さんもこぼしたりします(笑)
    乳児さんに比べると汁物とか少しなのと、こぼさないように綺麗に食べれると目に見えてわかりやすいので、こぼさないようという事を子どもに知らせやすいからエプロンが無いのだとだと思いますよ(^^)

• 4月8日
  • 2児ママ

2児ママ

そーなんですね!ありがとうございます!!

• 4月8日
メルクディー

うちのこども園はレッスン袋に入れていきましたよ!
そこに毎日の着替えやオムツ、連絡帳を入れて自分の棚に入れていきました( ˊᵕˋ )

• 2児ママ

2児ママ

• 4月8日

3つのこども園を経験しましたが、3ヶ所とも適当な自分の袋にいれてってますよ☺️その袋自体しまっておく場所はないので、本当に行き帰りに使うだけです!私は100均のペラペラの袋を使ってます😊

• 2児ママ

2児ママ

• 4月8日